『コール・トゥ・アドベンチャー』に以下の誤りがあります。
ルールブックP.4 「特徴の獲得」
誤)以下に従って配置してください。
正)通常以下のように配置します。
※”In general” が抜けていたため、続く 「第一幕のカードは出自の下に。/ 第二幕のカードは動機の下に。/ 第三幕のカードは宿命の下に。」がルールテキストのように読めてしまいますが、あくまで通常どのようになるかの例となります。ルールブックP.5 「ルーンの読み方」闇ルーン
アイコンが上下入れ替わっているため、説明が逆となっています。
※プレイ上はエラーに気が付かないままでもプレイできますが、将来拡張などで「(月)ルーンが出た場合~」などの条件を持つ能力が出た場合には齟齬が出る可能性があります。物語カードNo.40《民の勇者》宿命 3行目
誤)物語の1つにつき
正)物語の1つにつき
※最終行のアイコンが前後入れ替わっています。
『コール・トゥ・アドベンチャー』に以下の誤植があります。
ルールブックP.3 「3.物語デッキの準備」
誤)「復讐の約束」
正)「復讐の誓い」ルールブックP.3 「特徴と試練」
誤)「森で迷子」
正)「森で迷う」ルールブックP.6 「ゲームの例:試練に立ち向かう」
誤)「この試練の難易度は4だ」
正)「この試練の難易度は3だ」誤)「合計は3つ超えている! 試練を乗り越えるのに必要数を2つ超えている!」
正)「合計は7! 試練を乗り越えるのに必要数を3つ超えている!」誤)「森で迷子」
正)「森で迷う」※初版で残っていた、「初期の《森で迷う》」は難易度4だった時の数値が残っていました。
修正ファイル(pdf)
『コール・トゥ・アドベンチャー』ページ内の正誤表をあわせてご確認ください。
以上お詫びして訂正いたします。
2020/10/05追記
1件のコメント