この規模の都市としては、アーカイア最北に位置する都市。この地域では唯一、大型の船舶が入港・停泊できる港を備えており、アーカイア東岸4大貿易港と直接の行き来はないものの、そこで取引される農作物の出荷港となっている。
これは、周辺がフラッカ地方と呼ばれる地域で農園地帯となっており、その収穫物の集積と、さらに大きい市場を供えたヴォレアインカウフェへの搬出港となっているためである。
町自体は、港はあまり大きくはないが郊外には大きな建物が多く、ほとんどが倉庫である。人口は多くないが、出荷期にはフラッカ地方全般から人が集まってくるため、かなりの人口密集が起きる。
北には、海をまたいで虹諸島がある。近海であるにもかかわらず、ノルディキュステと天候が異なる不思議な土地であることで知られている。この島にも住民はいて、ほぼ自給自足ができる人々ではあるが、それでも本島との窓口となるこの町は重要な位置を占めている。
西に旅すると、雷の山、ドンナーベルクがある。雷のことだけでも不思議なこの山は、ヌシがいるとか、神隠しにあうなどの噂が絶えないが、ヴァッサァマインで歌姫になろうとする人の中には、修行の場として考える者もいる。
|