その他

2021/06/03

スマホ専用ルーペ「スマホグラス」発売中!!

 

スマホ専用跳ね上げ式メガネ型拡大鏡ルーペでスマホを快適に!!

 

 

スマートフォンを見ることに特化したルーペです

 

 なんだか最近スマホが見えづらいかも…、これはもしや老眼の始まりか?と感じている方も多いと思います。私もスマホ画面をスクロールすると文字がぼやけて滲むようになってきました。それでもまだ大丈夫なはずだと抗っていましたが、それももうやめて素直になることにしました。というのもこのスマホグラスをかけてスマホを見た時のはっきり、大きく見えることの快適さに抗っていてもしょうがないと思ったからです。カッコイイからカワイイからとスリムなパンツを穿いていたのに、ある時からウエストがゴムのワイドパンツを穿くようになるのと同じなのです。(違うか?)

 

 

メガネの産地福井県鯖江デザイン

 

 そんなスマホグラスですが、メガネの産地福井県鯖江市のメガネメーカーサンリーブとホビージャパンが作り出したメガネ型拡大鏡ルーペで、これまでのいかにも拡大鏡ルーペといった形・デザインではなく、普段使いできるトレンド性の高いデザインのメガネフレームの拡大鏡ルーペです。フロントは跳ね上げ式でON/OFFの切り替えが容易で、レンズは1.6倍ブルーライトカットの軽量レンズを採用、ブリッジからテンプルにかけてバネが利いているのでさまざまなお顔にフィットしてくれます。また、鼻パッドの足が長くなっていて、メガネの鼻パッドと干渉しなくなり、少し鼻先にかければメガネの上からでも違和感なくかけることができます。(※ただし大きいサイズのメガネは難しいことがあります)

 

より大きくはっきり スマホに最適な1.6倍レンズ採用!

 

跳ね上げ式でON/OFF切り替えOK

 

 

足長鼻パッドでメガネの上からでもOK

 

 

ブルーライト25%カット 軽量レンズ採用

 

フィット感抜群! バネ式ブリッジで疲れない

 

電車やカフェでもさりげないメガネ型ルーペ


 フレームはウエリントン型とボストン型の2種類でカラーバリエーションはそれぞれ3色あります。どれも老若男女問わずすっきりとした印象で軽快なイメージのデザインです。個人的にこれまでの拡大鏡ルーペはいかにも仕事・作業している感じがしたり、年齢を感じるデザインのものが多く好みのものが少なかったのですが、このスマホグラスは普段のメガネのように電車の中やカフェでもさりげなく馴染み、快適なスマホ時間を過ごすことができるのです。

 

左:ウエリントン型/クリアネイビー(上)、クリアブラウン(中)、ブラック(下)
右:ボストン型/ブラック(上)、クリアライトブラウン(中)、クリアワイン(下)

 

試着例

 

試着例 試着例 試着例 試着例 試着例 試着例 試着例 試着例 試着例

 

スマホ以外にも使えます!

 

 スマホを見るのはもちろんですがアームズマガジン的にはエアガンのメンテナンスやカスタム、エアガンの説明書を読む時などにも活躍してくれることでしょう。あっ!アームズマガジンを読む時もですね(笑)
 

スマホグラスはこんな方におすすめです!

 

  • スマホを見るのが疲れる…
  • 腕を伸ばさないとピントが合わない…
  • 老眼鏡はちょっとはずかしい…
  • 外でも気軽にさりげなく使いたい…

 

▼商品紹介動画はこちら▼