その他

2021/03/22

【月刊アームズマガジン 2021年5月号】新番組『ガールガンレディ』をピックアップ!

 

 今週3月27日(土)発売の「月刊アームズマガジン2021年5月号」では4月6日(火)より放送開始の『ガールガンレディ』をピックアップ!

 本記事では本誌発売より一足先に『ガールガンレディ』をご紹介!

 


 

 

 新時代の大人向け特撮ドラマ『ガールガンレディ』では、女子高生たちがキーアイテムとなるプラモデルの「銃」を用いて、生き残りをかけたバトル「ガールガンファイト」を展開。特撮のスペシャリストによって描き出される迫真のアクション、そして豪華女優陣が演じるヒロインたちの人間模様など、魅力満載の本作を解説していこう。

 

 

 

 

STORY


 地味で居場所のない女子高生・小春 (白石聖)は、唯一の趣味がプラモデルをつくること。ある日、彼女は不思議な骨董屋で2つのプラモデル、「銃」と「アリス」を購入。夢中になって組み立てたその日の夜、突然パラレルワールドの学校に召喚される。そこにはまるで人間のように話すアリス(大原優乃)がいて、あのプラモデルの「銃」を用いる「ガールガンファイト」への参戦を言い渡された。夢か現実かわからないまま、先輩の薄井夏菜(伊藤萌々香)や後輩の稲田秋帆(出口夏希)をチームメイトに、敵チームとのバトルを開始。しかし、それは逃げられない悪夢の始まりだった…。

 

登場人物

 

立花小春(CAST:白石聖)

 

 プラモデルが大好きだが引っ込み思案な、私立源女子学園高等学校二年生。骨董屋で入手したプラモデルの銃をきっかけに、チーム・アルファタンゴのプレイヤーとしてガールガンファイトに参戦する。

 

薄井夏菜(CAST:伊藤萌々香)

 

 陸上部所属の高校三年生。アルファタンゴのプレイヤーで、バトルでは持ち前の脚力で相手を出し抜く。サバサバした性格で義理堅く、面倒見がいい。全国大会出場のため、生還を望んでいる。

 

稲田秋帆(CAST:出口夏希)

 

 科学好きで変わり者の高校一年生。地頭がよく興味のあることにはのめりこみ、アルファタンゴのプレイヤーとして能力を発揮する。バトルでは変わった掛け声を出しながら自ら囮になることも。

 

レディコマンダーアリス(CAST:大原優乃)

 

 「ガールガンレディ」シリーズのアルファタンゴのコマンダーとして販売されているプラモデル。人間的な感情が強く、コマンダーの中では一番優しい性格でメンバーとの友情も芽生えている。

 

門脇松子(CAST:石井杏奈)

 

 抜群の頭脳と運動神経を持つ生徒会長。小春とは幼少期によくプラモデルを作って遊んだが、高校に入って性格が一変し距離ができている。ある生徒との入れ替わりでガールガンファイトに参戦することに。

 

ガールガンファイトとは?

 

 毎週火曜日の午前0時、選ばれたプレイヤーがパラレルワールドに召喚。プラモデルの銃を使い、文字通り“生き残りをかけて”戦うサバイバルゲームのこと。バトルはアルファタンゴ、ブラボータンゴ、チャーリータンゴ、デルタタンゴの4チームに分かれて行なわれ、フラッグ戦や総当たり戦などルールもさまざま。レディコマンダーの指導のもと仲間と協力して戦い、ポイントが最も多いチームが優勝となる。

 

 

 

 

 小春の所属するアルファタンゴのほかに、知的な優等生チーム・ブラボータンゴ、可愛いは正義!な イケ女 チーム・チャーリータンゴ、サディスティックな戦闘集団・デルタタンゴとそれぞれ個性豊かなコマンダー、プレイヤーが登場します。

プレイヤーを率いるコマンダーは現実世界におけるプラモデルがゲーム内に擬人化して参戦。人間ではない彼女たちが果たしてこの戦いで何を目的としているのか 、彼女たちのドラマも物語の重要な鍵を握っている。

 


 

 

 『ガールガンレディ』をピックアップの今月号はカバーガールを薄井夏菜役の伊藤萌々香さんが担当! 劇中の薄井夏菜のスタイルのほか、今月号特集のスナイパー装備の武装JKスタイルにも挑戦しています。

 本誌ピックアップでは作品紹介ももちろん、実際にプラキットで発売される「アタックガールガン」の先行レビューも掲載。3月27日(土)発売の月刊アームズマガジン2021年5月号をお見逃しなく!

 

ガールガンレディ

MBS/TBS「ドラマイズム」枠にて4月6日(火)より放送スタート

  • MBS:毎週火曜 24時59分~
  • TBS:毎週火曜 25時28分~

 

  • 監督/瀧悠輔、平井淳史、関根淳
  • 脚本/宮本武史、吉崎崇二
  • 原案/BANDAI SPIRITS
  • 企画/ADKエモーションズ
  • 制作/ロボット
  • 製作/「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

 

ガールガンレディ公式サイトはこちら

 

©「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

 

Twitter

RELATED NEWS 関連記事