その他

2021/03/20

【かざりぷろじぇくと】かざりとパワードスーツ

 

 こんにちは! 寒さとコロナ禍が続く日々ですが…みなさまいかがお過ごしですか? 元自衛官のタレントかざりです! やあっ! 今回は、パワードスーツの会社「ATOUNあとうん」さんにお邪魔して、主力製品のパワードウェアを装着させていただきました。重たいものを持つことが多いサバゲーにも活用できそうな、筋肉をアシストしてくれるパワードウェア…その実力はいかに!? 早速レポートしていきます♪

 

パワードスーツの会社!? に行ってきた!!

※新型コロナウイルス感染症対策に留意して撮影しています

 

ATOUNあとうん MODELモデル Yワイkoteコテ

 

パワードスーツの会社!? に行ってきた!!
こちらが後ろから見たATOUN MODEL Y。サイバーなフォルムが近未来的でステキです!!

 

パワードスーツの会社!? に行ってきた!!
そして腕と手に装着した「+kote」

 

 背中に背負っている部分が「MODEL Y」で、 腕と手に装着しているのが「+kote」。MODEL Yで腰をアシストし、+koteで腕の動きをアシスト。親指に装着しているのは指先センサーです! 指先のセンサーを操作することで、MODEL Yの上部に搭載されたモーターがリストホルダーに取り付けたワイヤーを巻き取り、手首を引き上げます。デザインもスマートでかっこいい! もっとメカニカルでゴツゴツしている形を想像していましたが、なめらかなデザインです。

 

パワードスーツの会社!? に行ってきた!!
ビールケースを持ち上げてみた。ひょいっと!

 

 パワードウェアを実際に装着してビールケースを持ち上げてみた感想は、はっきり言ってめちゃくちゃ楽です! もちろん自分の力も必要なのですが、腰と腕にかかる負担が軽減されている気がします。なんというか、筋肉の上に別の新たな筋肉がくっついて、サポートしてくれているような感覚です(伝わりますか…?)。重いガンケースや銃を持つ時に役立ちそう…!

 月刊アームズマガジン2021年4月号で掲載されていますので、ぜひご覧ください。またかざりぷろじぇくとのYouTubeチャンネルではさまざまな動画をアップロードしています。そちらも併せてチェックしていただければ幸いです!! では、次回のかざりぷろじぇくとでお会いいたしましょう!!

 

パワードスーツの会社!? に行ってきた!!
かざり
2月25日生まれ。三重県出身。
日本大学芸術学部卒業後、陸上自衛隊で勤務。任期満了で退職後、タレント、女優として活動。陸上自衛隊東部方面隊オピニオンリーダー。自衛隊の広報活動のほか、映画、CM、モデルなど国内外を問わず活動中。
趣味:絵を描くこと、コスプレ
特技:デザイン、モールス信号
公式Twitter:@kazariri
公式Instagram:@kazariri

 

株式会社ATOUN(あとうん)
本社所在地:〒631-0801 奈良県奈良市左京6-5-2
TEL:0742-71-1878

HP:https://atoun.co.jp/

 

TEXT:かざり/アームズマガジンウェブ編集部
取材協力:株式会社ATOUN

 

この記事は月刊アームズマガジン2021年4月号 P.182~183より抜粋・再編集したものです。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事