サバゲー

2021/01/22

神戸でサバゲー!!「あわてぃはーてぃ祭」開催レポート1日目!

 

 ツインテールをなびかせて、巷で話題のサバイバルゲームから銃や装備など、かすみんが気になるモノをピックアップ!! 今回は神戸で2日間にわたって開催されたサバゲーイベントの1日目の様子をお届け! ゲストはサバゲーYouTuber・オキサバさん、AIRSOFT97沖縄本店・ジャハナン、AIRSOFT97アキバ店からトレーサーマン&かすみんと個性的なメンバーで参戦しました!

 


 

「あわてぃはーてぃ祭」が神戸で開催!

 

  • 開催日:11月14日(土)
  • 参加者:約80名
  • 場所:C.Q.B GHOST神戸店 兵庫県神戸市西区神出町田井1320-5
  • 主催:C.Q.B GHOST神戸店、BLACK ELEPHANT、AIRSOFT97

 

 「あわてぃはーてぃ」とは沖縄の言葉で「あわてて、急いで」という意味。ゲストのオキサバさん主催のイベント「ぬちぐすい祭」の1週間後に開催しよう! ということでこのイベント名に決定しました(笑)。
 関東と比べると関西ではまだサバゲーイベントが少なく、もっと関西のサバゲーを活性化したい! 自粛ムードが続く中で、感染対策をしっかりと行ない、楽しめるイベントを開催したい! という思いから、開催フィールドであるC.Q.B GHOST 神戸店さん、シューティングバー BLACK ELEPHANTさん、そしてAIRSOFT97の3店舗共同主催として企画・発案されました。オキサバさんも関西では初サバゲーイベントということで、気合いたっぷりでした!

 

「あわてぃはーてぃ祭」が神戸で開催!
AIRSOFT97沖縄本店からはAK外装カスタムのプロフェッショナル、ジャハナンさんが参戦! 金ぴかツァスタバが眩しいですっ!

 

「あわてぃはーてぃ祭」が神戸で開催!
AIRSOFT97アキバ店からはトレーサーマンが参戦! UAB選手として個人優勝、団体戦優勝の経験もある実力者。バリケードの使い方が上手く、射撃も早くて正確で、味方ならとても頼もしいです。敵ならかなり要注意です!

 

「あわてぃはーてぃ祭」が神戸で開催!
サバゲーYouTuberオキサバのRioさんがAIRSOFT97プロデュースの新製品を実戦投入!じっくりと性能をチェックしていました

 

「あわてぃはーてぃ祭」が神戸で開催!
バリケを移動しながら攻めるかすみん! 初めてのフィールドでは地図を覚えるために、とにかくたくさん動く! なので復活戦が好きです(笑)

 

 当日は検温、消毒、連絡先記入後、4チームに分かれてゲーム開始。ゲーム終了後はすぐに人を入れ替えて始められるように、フィールド入り口で終了前にアナウンスを流したことでとてもスムーズに進行できました。フラッグ戦、殲滅戦、ドミネーション戦、沖縄の音楽が鳴っている間は全員バリケードから出て踊るあわてぃはーてぃ戦など、参加者のみなさま、ゲストもたっぷりとゲームに参加し、楽しく交流しました。

 

「あわてぃはーてぃ祭」が神戸で開催!
1週間前に東京サバゲパークで開催されたオキサバファンミーティング「ぬちぐすい祭」にも参加していたファンのお2人。2週連続でオキサバさんとのゲームを楽しんでいました!

 

「あわてぃはーてぃ祭」が神戸で開催!
ドミネーション戦ではチームの色の旗を多く揚げた方が勝ちとなる。仲間との連携プレイが楽しい!

 

「あわてぃはーてぃ祭」が神戸で開催!
閉会式では豪華協賛品がもらえるじゃんけん大会が! SSG-1を見事獲得!

 

 楽しかった思い出がSNSで発信されているのを見て、参加者の輪がどんどん広がっているのを感じてとてもうれしく思います。来月は2日目の様子をレポートします!!

 

「あわてぃはーてぃ祭」が神戸で開催!
無事に1日目終了!!

 

TEXT:かすみん/アームズマガジンウェブ編集部
PHOTO:AIRSOFT97
Twitter:@aburaneko517
公式LINE:@kasumin

 

この記事は月刊アームズマガジン2021年2月号 P.182より抜粋・再編集したものです。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事