その他

2020/10/15

ワークマンの新業態!「#ワークマン女子」が10月16日(金)オープン!

 

ワークマンの新業態!

#ワークマン女子が10月16日(金)オープン!

 

 

 こんにちは!営業担当子です(๑º﹃º​๑)

 機能性が高くコスパも良い、サバゲー初心者御用達の「ワークマン」。そのワークマンから新業態「#ワークマン女子」が、10月16日(金)横浜・桜木町にオープンするとのこと。気になる名前の#ワークマン女子、なんと作業服を扱わない新業態!店舗内も女性向けアイテムがたくさんあるとか…。と、いうことで!オープン前取材に行かせていただきました~!

 


 

 

 #ワークマン女子は店舗内撮影大歓迎!あちこちにフォトスポットが散りばめられているとのこと…。外観からもうカワイイが溢れてます!もちろんこのブランコも座って撮影可能。なんだかオシャレな外観で、普通のアパレルショップにしか見えません…。

 

入り口には店舗内のフォトスポットがしるされた店舗MAPが。もはやイベント会場のよう

 

 

 

 店舗内は広くて明るく、ゆっくりお買い物が楽しめます。作業服を扱わない分、キャンプや山登りなどのアウトドアアイテムがたくさん!サバゲーにも使えそうなアイテムがありそう…

 

 

 こちらのマネキンが着ているアウターは「AERO STRETCH ブルゾン」「MIXING レインパーカー」。柄の入った橙と白いものがブルゾン。こちらは動きやすいストレッチ素材で、軽く、大容量のポケット(背中にもバックポケットが!)がついています。寒いときにパッと羽織れるのはイイですね!しかも!無地の橙とカーキのレインパーカーは、ブルゾンの上に着るとファスナーで連結可能!寒さがキツくなってきたり急な雨にも対応できちゃいます。カラビナルーブもついているので、サバゲーにも使えそうですね。

 

 

 こちらの「高耐久シューズ アクティブハイク」は山歩きもできるウォーキングシューズとのこと。土を掴むような設計の靴底が安定感あるみたいです。アウトドアフィールドで使えそう…!しかも脅威の税込1,900円!流石のワークマン価格!!

 

 

 シューズコーナーの足元にはフォトスポットが。広々としているのでお友達と来てワイワイ選ぶこともできちゃいますね!

 

営業担当子もパシャリ。背景が白いから美白に撮れるしめっちゃ盛れる…!

 


 

 これはもう今までのワークマンとは全く違いますね…!正直めちゃくちゃ楽しかったです。低価格で高性能のワークマンアイテムが、こんなにカワイイ空間で購入できるのは本当に素敵でした!サバゲー女子の皆さん、必見ですよ!#ワークマン女子は10年で400店の新規出店を予定しているとのことですので、今後の展開にも目が離せませんね(๑º﹃º​๑)

 

店舗名:#ワークマン女子
場所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ5階

オープン:10月16日(金)

営業時間:10:00~20:00
URL:https://workman.jp/shop/e/ewmjoshi/

 

TEXT:営業担当子ちゃん(๑º﹃º​๑)