その他

2020/09/25

「月刊アームズマガジン 2020年11月号」9月26日発売!

 

「月刊アームズマガジン2020年11月号」がいよいよ9月26日(土)に発売です! 巻頭特集「カスタム&メンテナンスの基礎知識」ではエアガンのカスタムパーツの使い方やメンテナンス方法など、お役立ち情報の数々を掲載。そして「メーカーオリジナルカスタムPICKUP」では、スタイリッシュで機能的なメーカーオリジナルのカスタムエアガンをまとめてみました!

 

月刊アームズマガジン 2020年11月号

 

 

■カバーガールは『アサルトリリィ BOUQUET』より星守紗凪さん!

 

 

 

 今月号のカバーガールはアニメ『アサルトリリィ BOUQUET』に郭 神琳役で出演中の声優/女優・星守紗凪さん。リリィに扮する彼女の姿をたっぷり撮影いたしました!また、本誌では作品の特集もございますので、合わせてご覧ください!

 動画では表紙撮影の裏側に密着しつつ、星守紗凪さんに独占インタビューを実施!『アサルトリリィ BOUQUET』の魅力をたっぷり語っていただきました。

 

■巻頭特集 カスタム&メンテナンスの基礎知識

 

いまさら聞けない基本をおさらい
カスタムパーツとツールの扱い方をマスターせよ!

 

月刊アームズマガジン 2020年11月号

 

 自分好みのエアガンを作りたい、カスタムパーツを取り付けたい、愛銃をメンテナンスしたい…でもやり方がわからない。そんなお悩みを持つ方は多いのではないだろうか。そこで今回の特集は、原点に立ち返ってカスタムやメンテナンスに欠かせない基本的な知識や工具の種類、その他ポイントとなる部分を実践形式で解説。さらにカスタムやメンテナンスする前に覚えておくと便利な銃の名称やカスタムパーツの特徴も併せて紹介する。これを読んで、ぜひチャレンジしてほしい。

 

メーカーオリジナルカスタムPICKUP

 

エアガンはリアルさより
“見た目” “機能性”で選ぶ時代だ!
メーカーオリジナルカスタム一挙公開

 

月刊アームズマガジン 2020年10月号


 リアルさはエアガンを選ぶうえで重要な判断基準であり、リアルさの追求はいわば永遠のテーマのようなものだ。しかしここ最近、リアルさよりも「見た目」や「機能性」でエアガンを選ぶオーナーが増えてきている。実銃にはないオリジナルデザインのエアガンは一部の海外メーカーで展開されていたが、今ではエアガンの主流になりつつあり、国内メーカーの製品開発にも大きな影響を与えている。そんなエアガンメーカーがデザインしたクールでスタイリッシュなオリジナルカスタムを集めてみた。


 

月刊アームズマガジン11月号のご購入はこちら