サバゲー

2020/09/25

プロが選ぶサバゲーフィールド「MMS」

 

都心で楽しむインドアサバイバルゲーム!

 

MMS

 

 場所は東京副都心。新宿区北新宿にインドアフィールドがあるのをご存知だろうか? JR大久保駅から徒歩3分という好立地で、仕事帰りにサバゲーをするもヨシ、シューティングに興じるもヨシのありがたいフィールドなんだ。
 9月26日発売の「月刊アームズマガジン11月号」でも、清宮選手が一番星と死闘を繰り広げたりしているから、そっちも読んでくれよな!

 

 さて、
 それじゃあフィールドの様子を見ていこう。

 すぐそばに『孤独のグルメ』にも登場した淀橋市場があるだけあって、ここはかつて大型の食品冷蔵庫として使われていたんだ。そのため、いわゆる長方形や正方形の工場や倉庫を利用したフィールドとは異なり、いくつかの部屋と通路で構成されている。

 

MMS

 

MMS


 部屋には移動可能なバリケードが設置されており、レイアウトも一定ではない。フィールドの構造が変わるから、慣れてきても常勝のルートといったものがなく、何度も何度も楽しめるってわけだ。

 

MMS

 

MMS

部屋から部屋への移動には勇気も必要だが、コーナーやバリケードを使っての待ち伏せ戦術も効果的といえるだろうぜ!

 

MMS

この狭い通路をうまく使えば、相手の裏を取ることも可能なんだ。しかし遮蔽物が少なく、大きな音を立てて移動したらすぐに気付かれちまう

 

MMS

階段を使って上下に移動することもできる。これによって三次元的な戦術を考える必要がでてくるってわけだ


 10名から最大でも20名程度で遊ぶのにちょうどいい大きさといえるだろう。試射レンジもあり、愛銃のチェックも抜かりなく行なえる。定例会のほか、貸切での利用もできるから、仕事の帰りに同僚と撃ち合うなんてシチュエーションもアリだろう。

 サバゲーだけでなく、シューティングの練習会なども開催されている。都心のインドアフィールド、コイツぁ侮れないスポットだぜ!

 

【フィールド情報】

MMS
Mini Mini Space

場所:〒169-0074 東京都新宿区北新宿4-1-9-B1

TEL:03-6304-0539
URL:https://mms-typed.com/

 

 

 

 


【プロフィール】

sakaya(酒屋) 

sakaya

かつてはサバゲ番長、現在はサバゲ野郎一番星のなかのひと。

アームズ編集部でも無類のナイロン好き。

業界で一等輝く一番星になる日を夢見て、西へ東へ。

 

Twitter

RELATED NEWS 関連記事