サバゲー

2020/09/19

貸切専門の新フィールドオープン! その名も『STADIUM』

 

STADIUM

 

 サバゲーの聖地ともいわれる千葉県に、新たなフィールドがオープンした。ユニオングループが仕掛けるその名も『STADIUM』だ。オープン前のSTADIUMに潜入できたので、その様子をレポートしていこう。「月刊アームズマガジン11月号」でも少しだけレポートしているので、そちらも参考にしてほしい。

 ちなみにグランドオープンはなんと本日9月19日(土)と明日20日(日)で、両日は予約不要の定例会を行なっている。昼休みはジャンケン大会もあるそうなので、間に合うならば明日STADIUMに行ってみるのもアリだろう。

 

STADIUM

 

 さて、それではフィールドを見てみよう。
 バリケードは移動させることが可能だ。それというのも、このフィールドが貸切専用に作られており、イベントの内容にあわせてレイアウトを変更できるからだ。ただし、参加者が勝手に動かしていいわけではなく、事前にスタッフさんに動かしてもらうことになる。

 

STADIUM


 STADIUMの名が示す通り、扇状に広がった観客席が設けられている。フィールドよりも高台にあり、ここからゲーム中の仲間を見ることができるのだ。中央で戦う参加者を観戦できるというのは、ある種のイベンターにとっては願ってもないフィールドなのではないだろうか?

 

STADIUM

フィールド内にはこういった観戦台に使えそうなものがあったり、通路を組み合わたCQBエリアなどもある

 

STADIUM

セーフティも広々としており、100人程度なら問題なく収容できそうだ

 

STADIUM

シューティングレンジには5mほどの土管が用意されていて、無風状態で動作チェックをすることも可能だ

 

 料金プランも、チームでの貸切からイベントまで対応するように作られている。

 撮影会やチームでの貸切、イベントなど主催をされる方々はユニオングループの新フィールド『STADIUM』の情報に注目していただきたい。

 

STADIUM

 

【フィールド情報】

サバイバルゲームフィールド『STADIUM』

場所:〒270-1605 千葉県印西市平賀

TEL:0476-76-9617

URL:https://stadium-union.com/

電話受付時間:8:00~20:00

 

 

 


 

【プロフィール】

sakaya(酒屋) 

sakaya

かつてはサバゲ番長、現在はサバゲ野郎一番星のなかのひと。

アームズ編集部でも無類のナイロン好き。

業界で一等輝く一番星になる日を夢見て、西へ東へ。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事