装備

2020/08/04

最新プレキャリでフルアーマー化!? 高額装備をご紹介

 

 アームズ編集部のなかでもナイロンフリークとして名の通った一番星こと星銃次郎。そんなオレが10万なんてあぶく銭を手にしちまったら、ナイロンに溶かしちまうって相場は決まってる。最新プレートキャリアSiege-R Optimizedをベースに、フルアーマー一番星になると心に決めたのさ。

 


 

サバゲ野郎一番星

 

 誰が言ったか知らないが、景気回復の第一歩は軍拡から始まる。10万円の給付金じゃあプレートキャリアのひとつも買ったらそれでしまいだが、もうちょい上乗せすりゃ、最新のプレートキャリアと、それを強化するパーツが手に入るんだ。
 こいつを「月刊アームズマガジン9月号」でオレが紹介しているんだぜ。

 まずはベースになるこいつサ。

 

サバゲ野郎一番星

 

FirstSpear
Siege-R Optimized

 USMSマーシャルでの使用例や、海外ドラマ『S.W.A.T.』でLAPD SWATの面々が装備しているFirstSpearのプレートキャリアがこいつさ。LEでは黒やレンジャーグリーンが多いよな。
 MOLLE互換のレーザーカットされた6/12システム、クイックリリース可能なTUBES、取り外し可能な内側のベリーバンドと、単体でも充分な拡張性、戦闘力を誇り、しかも軽量なプレートキャリアなんだぜ。


 そしてコイツをフルアーマー化するのが今回の肝、M.A.S.S.(Modular Armor Supplement System)なんだ。Siege-R Optimizedとあわせて開きにしてみた。
ちっくと見ていってくんなよ!

 

サバゲ野郎一番星


 首や腕といった部位ごとに装甲を追加していくイメージでパーツが用意されている。十全な準備を経て銃撃戦に突入する法執行機関の連中が装備するのも納得できるアーマーだと思わないかい?
 ちなみに、パーツの組み立ては下記、YouTubeの動画を参考にするとわかりやすいぜ。

 

 

 フルアーマー化した一番星はどんな有様なのか、そいつは「月刊アームズマガジン9月」をじっくり読んでくれよな!

 

 


【プロフィール】

sakaya(酒屋) 

sakaya

かつてはサバゲ番長、現在はサバゲ野郎一番星のなかのひと。

アームズ編集部でも無類のナイロン好き。

業界で一等輝く一番星になる日を夢見て、西へ東へ。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事