4連休はおうちでガンプレイ!カッコよくリボルバーを回して遊ぼう!

トルネード吉田 メタルギアソリッド オセロット ガンプレイサムネイル

 

「7月23日からは4連休!待ちに待った夏休みだ!!」

 

 …と言いたいところですが、猛威を振るう新型コロナウイルスの影響でなかなかお出かけするのも億劫…。そんなあなたに、「Arms MAGAZINE WEB」がおススメしたいおうち遊びをご紹介いたします!

 

それは…「ガンプレイ!」。

 

 ガンプレイとは、拳銃を使った“魅せプレイ”のこと。主にリボルバーを使用し、トリガーガードに通した指を支点としてクルクルと回転させたり、カッコよくホルスターに仕舞ったり、早撃ちしたり、相手に銃を渡すと見せかけた騙し撃ちを仕掛けたり…古今東西、多種多様な技が存在しております。

 

 百聞は一見に如かず。まずはトルネード吉田氏によるガンプレイ集をごらんください。

 

 

…ね?あなたもガンプレイ、試してみたくなりましたよね?!

 

 さて、ガンプレイは昔からフィクションの世界…特に西部劇でよく見られました。クールなカウボーイが腰に携えた回転銃を素早く抜き、相手に実力を誇示するかの如く、華麗に回し技を披露する…まさに男のロマンですね!

 ちなみにガンプレイ集の冒頭で吉田氏が披露しているのは名作映画「トゥームストーン」のワンシーン、伝説のガンマンであるジョニー・リンゴvsドク・ホリデイの一幕を再現しているものになります。

 

 そのほか、名作ゲーム「メタルギアソリッド」シリーズでも、人気キャラクター“オセロット”のシングルアクションアーミーをトリッキーに操る姿が印象的でした。時代を超えて愛される技術なのですね。

 

 …というわけで、その“オセロット”のモーションアクターも務めたトルネード吉田氏が、自らのガンプレイ・テクニックを余すことなく伝授する特別企画!“SAAで学ぶ!ガンプレイ”シリーズをご紹介いたします!!

 

 

まずは正しい握り方からガンスピンまで!第1回はこちら

早撃ちのコツなどをレクチャー!第2回はこちら

ホルスターにスマートに納めよう!第3回はこちら

横回しなどより高度な技術へ!第4回はこちら

 

 これまで4回に渡って配信してきたこの動画企画。アームズマガジン公式YouTubeチャンネルにて、全編ご覧いただけます。動画では、そもそものリボルバーの握り方や、ベルトの締め方など、超基礎的な部分から丁寧に解説しています。まったくの初心者でもこれを観るだけでぐっとレベルアップすること間違いなし!

 

 これからも不定期ですが、まだまだ続く予定ですのでぜひぜひチェックしてみてください!

 

「…また会おう!」

 

▲銃をクルクルと回すガンスピンにも実に奥深いテクニックが秘められてる

 

▲飛び交うコルトSAA!トルネード吉田氏のテクニックが光る。

 

Twitter

RELATED NEWS 関連記事