その他

2020/07/26

「月刊アームズマガジン 2020年9月号」7月27日発売!

 

「月刊アームズマガジン2020年9月号」がいよいよ7月27日(月)に発売となります。2大特集となる今月号の巻頭では特別定額給付金の使い道を考える「10万円でエアガンを楽しめるかな!?」を掲載。さらに「ノンブローバックガスガン ~いまこそ固定ガスハンドガンで遊ぶ~」ではハンドガンタイプの固定ガスガンをフィーチャー!  

 

月刊アームズマガジン9月号

 

■10万円でエアガンを楽しめるかな!?

2020年上半期
この機会にサバゲー周辺アイテムを揃えよう!

 

 

 2020年、世界を襲った未曾有のコロナ禍は日本国民にも経済的、精神的な打撃を与えた。このことはまた、当誌読者が趣味としているであろうエアガンやサバゲー業界をも苦しめている。
 日本政府はそんなコロナ禍対策の一環として約13兆円の事業費を計上し、日本に住む人々への家計支援として1人10万円の特別定額給付金を支給しつつある。
 そこで今月の巻頭特集では、コロナ禍に苦しむエアガン/サバゲー業界回復の一助となるような「10万円の使い道」を、当誌編集者とライターの面々がエアガンや装備を購入する、というスタイルで提案していきたい。もし経済的に困っておられないのであれば、ぜひこの特集を参考にしつつ、末永くこの趣味を楽しむために業界萎縮を防ぐ手助けをしていただけたら幸いだ。

 

 さらに、東京マルイから驚愕のお知らせが……?(表紙右下付近をチェック!)

 

ノンブローバックガスガン ~いまこそ固定ガスハンドガンで遊ぶ~

固定ガスハンドガン復権の兆しか!? ガスガンの原点を徹底解説

 


 ガスガンといえばガスブローバックガンのイメージが強いが、ブローバックしないガスガン(固定ガスガン/ノンブローバックガスガン)の存在を忘れてはいけない。ブローバックしない、内部構造がリアルではないなどガスブローバックガンに比べるとデメリットも多いが、命中精度が高い、シンプルな構造で壊れにくい、ガスの消費量が少ない(=たくさん撃てる)、作動音が静かなどの機能的・実用的なメリットもある。また、リボルバーやコンパクトモデルも固定ガスガンならではだ。そこで今回の特集は、ガスガンの原点であるハンドガンタイプの固定ガスガンをピックアップ。オートマチックピストルとリボルバーそれそれの魅力と実力に迫ってみる。

 


 

月刊アームズマガジン9月号のご購入はこちら