装備

2020/06/18

サバゲーマーの登竜門「CONDOR」

 

 レンタルに飽き足らず、自分だけのサバゲ装備がほしくなるのは道理だろう。そこで、多くの先輩サバゲーマーが少なくとも一度は購入し、そして何度浮気しても結局そこに戻ってきてしまうという万能のギアを紹介したい。米軍兵士を筆頭に、各国の軍・法執行機関やオペレーターに愛用されているそのギアの名は“CONDOR”(コンドル)という。

 


 

COMBAT SHIRT SHORT SLEEVE

 

CONDOR


 通気性がよく、着心地もゆったりしている半袖コンバットシャツ。脇にはベンチレーションも配され、袖がスポーツウェアのようなラグランスリーブになっているから動きやすい。両上腕のジッパーポケットにはベルクロも用意されているので、マーカーパッチを貼ることもできる。まさにこれからのシーズン、サバゲーで活躍できる1枚だ。


SENTINEL TACTICAL PANTS

 

CONDOR


 裂けに強いリップストップ生地を使用したタクティカルパンツ。ゆったりとした構造としっかりした生地のおかげもあって、各ポケットにガジェットを詰め込んでも重量が分散されて動作を阻害しない。膝にパッドを収納する隠しポケットが用意されている。

 

MODULAR OPERATOR PLATE CARRIER

 

 

 ベーシックなデザインのプレートキャリア。前後プレートカバーはもちろん、両サイドにも防弾プレートを挿入するポケットがある。ウェストをバックル式のインナーストラップで固定するハーネス構造になっているため、動きやすいのも特徴だ。フロントフラップはカンガルーポケットになっているので、別売りのM4 MAG INSERTを挿入できる。CONDORのギアは映画やドラマでも登場するので、そういった再現にもお薦めだ。

 

 月刊アームズマガジン7月号では、ここで紹介しきれないCONDORのさまざまなギアを紹介しているので、ぜひそちらもお読みください。また、CONDOR製品の詳細はホワイトハウスでご確認いただければ幸いです。

 


この記事は月刊アームズマガジン2020年7月号 P.72~73よりウェブ用に再編集したものです。

 

レポート全編が読める
月刊アームズマガジン7月号のご購入はこちら

 

Twitter

RELATED NEWS 関連記事