装備

2020/06/14

東京サバゲパークで見つけたサバゲ女子【サバゲースナップショット】

「月刊アームズマガジン」編集部でも指折りのギアフリーク、サバゲ野郎一番星の中のひとことsakayaが、取材先で出会ったサバゲ野郎を毎月紹介していく『サバゲースナップショット』。
 緊急事態宣言が解除され、ようやく客足の戻りつつあるサバゲフィールド東京サバゲパークで見つけた三浦久弥(みうらくみ)さんを紹介していくぜ。

 彼女は、中の人ことsakayaも愛用しているブランドMAYOZONESで売り子をされている御仁なんだ。物販イベントではよくお会いするんだが、まさかフィールドでこんな素敵なマドンナに会えるとは思わなかったぜ!

 

サバパー

 

 さて、それじゃ彼女の装備を見ていこう。

 

サバパー

 

サバパー


 彼女が来ているTシャツは当然MAYOZONESのオリジナルさ。キャップに貼ったパッチといい、同社のアイテムをうまくサバゲ装備に溶け込ましているんだ。バンダリアのように装着するcloud9のスラッシュリグとも相まってオシャレなスタイルに仕上がっているよな。


 それじゃ、まずはメインのアパレルから見ていこう。まるで腰にリボルバーを隠し持ったかのようなデザインが鯔背だよな。

 

サバパー


MAYOZONES
バックプリント ガン T-shirt(メンズ)

 

 お次はパッチさ。およそ8.5㎝×8㎝と少々大きめで目立つパッチさ。サンドベージュのカラーだから、コヨーテやマルチカムの装備に貼ってもよさげだな。

 

 

サバパー

 

MAYOZONES
刺繍パッチ

 

サバパー

 

 

 メインのギアはスラッシュリグさ。タスマニアンタイガーのダブルピストルマグポーチとLayLaxのBITE-MG(バイトマグ)だな。バンダリアならではの下向きの配置は、素早いマガジンチェンジを可能としてくれそうだぜ。胸元でさりげなく主張しているのは、MAYOZONESのドッグタグだな。コイツぁイカすぜ!


 お次は足元のブーツを彩るちょっとしたグッズだぜ。靴ひもを通してブーツをデコレ―ションしているが、キーホルダーとして使ったり、パラコードと編みこんでブレスレットにしてもよさそうだよな。

 

サバパー

 

MAYOZONES
ラバータグ (2個組)

 

 ちなみにブーツはS&Grafで取り扱う、US.ORIGINAL SWATのコンバットブーツさ。軽量で動きやすい、サバゲーマーに人気のブーツなんだよな。

 

 

 さて、MAYOZONESのTシャツやパーカはオレも普段から着ているんだが、やっぱりサバゲ女子が身に着けているとカッコよく見えるよな。こんな着こなしうらやましいぜ!

 

 


 

【プロフィール】

sakaya(酒屋) 

sakaya

 

かつてはサバゲ番長、現在はサバゲ野郎一番星のなかのひと。

アームズ編集部でも無類のナイロン好き。

業界で一等輝く一番星になる日を夢見て、西へ東へ。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事