最新拳銃射撃術 ハンドガンシューティング Vol.2

 

 米国からリアルガンやシューティングのレポートを届けているSHINです。月刊アームズマガジンで連載している「最新拳銃射撃術 ハンドガンシューティング」は、「初めてエアソフトガンを買ったから使い方を学びたい」と言う方や「何となく我流で撃っているけど正しいのかな?」と言った方に向けた内容となっています。

 Arms MAGAZINE WEBでもその内容を少しだけご紹介します。

 

ハンドガンシューティング Vol.1の記事はこちら

 


 

 

 意外と日本語で拳銃の取り扱いをちゃんと体系立てて学べる資料って少ないのですね。そこでこの連載では米国NRA(ナショナルライフルアソシエーション)のインストラクターでもある私が、NRAの拳銃教本に沿った形で拳銃の正しい取り扱いを、多くの写真で分かりやすく順序だててお伝えしていきます。

 

 

 連載2回目の今回は「拳銃の基礎知識」として弾薬と銃の仕組みと各名称を詳しく紹介しています。

 

 

 連載「最新拳銃射撃術 ハンドガンシューティング」は発売中の月刊アームズマガジン6月号に掲載されています。拳銃の知識、取り扱い方法、そして射撃術を分かりやすく連載していきますので、ぜひチェックしてください。

 

TEXT&PHOTO:SHIN

 


この記事は月刊アームズマガジン2020年6月号 P.144~147よりウェブ用に再編集したものです。

 

レポート全編が読める
月刊アームズマガジン6月号のご購入はこちら

Twitter

RELATED NEWS 関連記事