その他

2020/05/01

「エアガンカスタムマニュアル2020」好評発売中!

 

エアガンカスタムのノウハウを1冊に集約!

 

 

 ここ近年、実銃にはないオリジナルモデルを求める傾向に加えて、海外製を中心としたカスタムパーツがネットなどで手に入れやすくなったことから、カスタムパーツの装着方法や、個々のカスタムパーツの性能や特徴を知りたいエアガンファンが多くなっている。本書では、エアガンカスタム初心者から上級者の方まで、幅広く楽しめる内容を網羅!

 

 

 「原点に立ち返る」をキーワードに、特定の機種に絞った作例中心の内容ではなく、項目別にカスタム方法を解説。市販のカスタムパーツを利用したカスタム方法に加えて、塗装方法、旋盤やフライス盤といった工作機械を駆使した方法、スクラッチビルトなど上級者向けカスタム方法も紹介している。

 

 

 「そもそもエアガンのカスタムってどんなことができるの?」「カスタムパーツにはどんなものがあるの?」といった初歩的な疑問から「タイトバレルとルーズバレル、それぞれのメリットとデメリットって?」といった踏み込んだ内容まで、様々な疑問をQ&A形式で説明しているコーナーや、編集部が厳選したエアガン16挺の各特徴やカスタムのしやすさを一覧で紹介しているコーナーは、自分だけのエアガンにカスタムしたい! と考えている人に必見だ。

 

 

 また、カスタムの方法だけでなく、カスタムをするにあたり絶対に気を付けなければならない法律「銃砲刀剣類所持等取締法(銃刀法)」について詳しく触れている。銃刀法があることは知っているけど内容は知らないという方にも分かりやすいよう、具体的に解説しているので、ぜひ参照されたい。

 

 エアガンカスタムのノウハウを凝縮した1冊。ぜひお手に取ってカスタムの世界に一歩踏み出す、またはカスタムの世界を広げる手助けとして役立ててほしい。

 


 

「エアガンカスタムマニュアル2020」の購入はこちら

Twitter

RELATED NEWS 関連記事