その他

2020/03/23

【新企画】アームズマガジン編集部がPUBGに挑む!【ゲーム実況】

Arms MAGAZINE WEBをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。

さて皆さまは『PUBG』というゲームをご存知でしょうか。

 

出展:PUBG公式

 

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(通称:PUBG)は、2017年にリリースされた「最大100人のプレイヤーが、フィールド内にある装備などを駆使して最後の1人になるまで戦い抜くバトルロイヤル形式のサードパーソン・シューティングゲーム(wikipediaより)です。


2018年にはiOSおよびAndroid版となる『PUBG MOBILE』も配信され、今もなお世界中で親しまれています。今回はこの『PUBG MOBILE』に、アームズマガジン編集部が挑戦いたします。

 

きっかけはアームズマガジン編集部に寄せられたふとした疑問でした。

 

「アームズマガジン編集部ってミリタリーの知識はすごいけど、それって、ゲームでも活かされるの?」

 

この疑問に応えるべく、編集部でも随一の「シューティング」の腕前を持つ毛野ブースカが今回、『PUBG MOBILE』をプレイすることになりました。

 

毛野ブースカ

 

「月刊アームズマガジン」で長年ライターを務める。

数々のシューティングマッチで実績を残す腕前を持ち、実銃のタクティカルトレーニングも経験済。

 

 

 

現実世界でエアガンを持たせれば、彼の右に出る者はそう多くはいないはずです。しかし、その卓越したシューティング技術は、どこまで仮想世界で通じるのでしょうか。

 

創刊30年を超え、業界最大の発行部数を誇るなど、これまでミリタリー業界に大きな存在感を発揮してきた「月刊アームズマガジン」。2018年のArms MAGAZINE WEB立ち上げ以来、ミリタリー新世代への挑戦が続いています。このPUBG MOBILEへの挑戦もその例に漏れません。

 

「アームズマガジンここにありというところを見せますよ」

 

背中でそんな言葉を語った(気がした)毛野ブースカ初のゲーム実況が、いま、始まります!

 

▲リアルでのシューティングの腕前を見せつけるブースカ(ゲームは超初心者)

 

▲ネイビーシールズよろしく海岸からの突入を行うブースカ(海に落ちただけ)

 

本編動画はこちら!

 

Twitter

RELATED NEWS 関連記事