その他

2020/03/22

snow peak ステンレス真空マグ 300【編集部の最近買ったオススメ】

月刊アームズマガジン編集部員が交代で毎月おくる「編集部の最近買ったオススメ」 。

 

編集部員が最近買ったアイテムを皆さまに紹介していく本コーナーを、今月は「遥」が担当させていただく。


選んだのは「snow peak ステンレス真空マグ 300」です。

 

 

前回のSOTO ST-310に続くアウトドアアイテム「snow peak ステンレス真空マグ 300」は2重構造のステンレス製マグカップで、熱い飲み物は冷めにくく、冷たい飲み物はぬるくなりにくい、という特徴があります。私の場合は、キャンプの時に誰かが使っているのを見て「カッコいいな」と思い欲しくなりました。

 

 

「snow peak」といえば金属加工の町として知られる新潟県燕三条の人気アウトドアブランド。同社が手がけたこのステンレス真空マグも機能性、仕上げ、デザインいずれも申し分なく、多少値は張りますがそれだけの価値はあるかと思います。

 

 

ハンドルはフォールディング仕様で、収納時にかさばらないのがうれしいですね。おまけに重量110gとステンレス製とは思えないほど軽量です。

 

 

 

ダブルウォール構造+真空構造により、優れた保温性&保冷性を実現。

 

 

試しに熱いコーヒーを淹れてみました。外側を掴んでみても熱はほとんど伝わっておらず、断熱性は高そうです。試しに20分ほど放置してから飲んでみましたが(気温は摂氏10度くらい)、充分熱さは保たれていました(※個人の感想です)。今度はもっと寒い日に屋外に持ち出して、熱いコーヒーを楽しみたいものですね。

 

『編集部の最近買ったオススメ』は毎月第4土曜or日曜に更新予定!

次回の更新もお楽しみに!

 

 


[プロフィール]

アームズマガジン編集部

2000年にホビージャパン入社。「月刊アームズマガジン」編集部、「月刊ホビージャパン」編集部を経て、2017年から再び「月刊アームズマガジン」編集部に配属。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事