装備

2020/02/16

ゴツくてオサレなスマホケース【一番星の中の人によるギアレビュー】

「月刊アームズマガジン」編集部のsakayaがおくる『一番星の中の人によるギアレビュー』。
サバゲ野郎一番星の中の人であるsakayaが毎月自前のギアを紹介していく本コーナー。今月は、空軍特殊部隊に人気のスマホケースを紹介するぜ!

 

ジャガーノート

Juggernaut Case
IMPCT Mount PALS Armor set

問:REALMENT


特殊部隊員、特に空軍などで使用例の多いスマホケースがコイツさ! それまで胸元のアドミンポーチに収納していた地図が、コイツ1台であらゆる状況に対応するガジェットに早変わりなんだ。


iPhone対応で、頑丈なIMPCT(ケース)と、MOLLEに装着するためのマウントのセットになっている。マウントのおかげでまさにマップケースのように直角に開いて画面を確認できるスグレモノなんだ。各世代のiPhone用にサイズが異なるから購入前に確認してくれよな。

 

ジャガーノート

 

カラーバリエーションでは黒もあるんだぜ! オレが持っているのはFDE(フラットダークアース)なんだ。

 

ジャガーノート

Juggernaut Case
Mount, Belt, Duty, TEK-LOK

問:REALMENT

 

ちなみにコイツはジャガーノートケースシリーズ(別売)をベルトに装備するためのマウントなんだ。背面がTEK-LOKになっているから、最大で5.7cm幅までのベルト幅に合わせて調整できる。タテ/ヨコの向きを選べるのも心強い。

 

ジャガーノート

Juggernaut Case
Mount, Forearm, 5in Series

問:REALMENT


そして最後がこの上腕用のマウントさ。内側は滑り止め素材で、ノブをクリクリと回して締め付ける「クロージャーリール/レースシステム」で。しっかり確実に装着できる。装備のアクセントにうってつけなんだ。

 

ジャガーノート

 

実はiphone6用のケースしかもっていないから、そろそろX用もほしいところ。でもiPhone自体もアップデートはされていくし、購入するタイミングってホント難しいよな~。

 


【プロフィール】

sakaya(酒屋) 

sakaya

 

かつてはサバゲ番長、現在はサバゲ野郎一番星のなかのひと。

アームズ編集部でも無類のナイロン好き。

業界で一等輝く一番星になる日を夢見て、西へ東へ。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事