装備

2020/02/09

カミースサバゲで見かけたカミース野郎【サバゲースナップショット】

「月刊アームズマガジン」編集部でも指折りのギアフリーク、サバゲ野郎一番星の中のひとことsakayaが、モエガミと交代で取材先で出会ったサバゲ野郎を紹介していく『サバゲースナップショット』。
今回は12月8日(日)にROCK254で開催され、特殊部隊からゲリラや民兵までさまざまなカミース野郎が集まった「カミースサバゲ」から「jointer」さんを紹介するぜ。

 

カミース

 

カミース装備の第一人者といえばドンキーさんの名前が挙がるだろうが、この人は実はそのドンキーさんの生き別れの兄弟なんだ! って噂がまことしやかに流れているんだぜ(笑)

 

さて、冗談は横に置いておいて、それじゃ彼の装備を見ていこう。カミース(シャツの意)はみんな大好き明日香縫製によるものだな。シャルワール(パンツの意)ではなく、タクティカルパンツをあわせているのがオペレーター風だ。ヘッドギアは被り方で個性を演出できるパコールさ。

 

カミース

 

メインのギアはチェストリグだ。軽装で動きやすく、必要充分な携行弾数を保持でき、しかもグレネードやラジオ、メディックシザーなんかもしっかり収納できる。オールインワンに使えて便利だよな。


ボルトアクションライフルのM40に、アサルトライフルも携帯しているから、長距離での狙撃と、離脱時に戦闘に巻き込まれた場合を想定してのセッティングなんだろうか。

 

カミース


背中の装備も敵地侵入を考えて大型のバックパックを背負っている。5.11 TACTICALの「絆」パッチが鯔背だねぇ。

 

カミース

 

バックパックのショルダーストラップを介して装着しているラジオのハンドマイクと受話器がソレっぽいぜ!

 

イベントの詳細は絶賛発売中のアームズマガジン3月号でらんまるぽむぽむタイプαがレポートしているから、そっちも要チェックだぜ!

 

 

名前:jointer
Twitter:@jointer06
撮影場所:ROCK254

 

 


【プロフィール】

sakaya(酒屋) 

sakaya

 

かつてはサバゲ番長、現在はサバゲ野郎一番星のなかのひと。

アームズ編集部でも無類のナイロン好き。

業界で一等輝く一番星になる日を夢見て、西へ東へ。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事