その他

2020/01/26

暗い時にはライト替わりにもなる?カスタムライトセーバー【編集部の最近買ったオススメ】

アームズマガジン編集部員が交代で毎月おくる「編集部の最近買ったオススメ」 。

 

編集部員が最近買ったアイテムを皆さまに紹介していく本コーナーを、今月は「モエガミ」が担当させていただく。


選んだのは『カスタムライトセーバー』です。

 

カスタムライトセーバー

 

最近は、ゲームやアニメ、映画スターウォーズの最新作の公開もあり、サバゲーマーの間でも光った剣を購入する人が増えてきました。その中でも「カスタムライトセーバー」は実際に激しくチャンバラをしても壊れにくいことから、愛用者が増えてきています。Amazonでも気軽に購入ができるようになったことも人口増加に一役買っているようです。

 

多くの方は、出来上がった完成品を購入しますが、最近購入したこちらは、バラバラな状態から自分で組み上げていく物になります。

 

カスタムライトセーバー

 

半田ごてや配線などなど、製作するにあたっては、さまざまな道具が必要になります。

 

カスタムライトセーバー

 

製作に入る前には、基盤から配線図までを自分でしっかりと描いて間違えがないように気を付けなければなりません。

 

カスタムライトセーバー

 

半田付けは、最近やり始めたばかりで、まだまだ手つきがおぼつかないところもありますが、これを覚えると、エアガンの内部カスタムで半田付けが必要になる場合に、できるようになるので、モノづくりは覚えていくと自分ができることの幅が広がっていきます。

 

カスタムライトセーバー

 

だいたい7時間掛けて完成!!

写真だけ見ると、知らない人からしたら、懐中電灯に見えるかもしれませんね。最近のサバゲーフィールドを見ると、夕暮れになるとこちらの「カスタムライトセーバー」を持って遊ぶ方々をよく見かけるようになってきました。

 

世の中には色々な楽しい物が溢れているので、まだ知らない方もぜひ調べて、購入して遊んでみてください。

 

『編集部の最近買ったオススメ』は毎月第4土曜or日曜に更新予定!

次回の更新もお楽しみに!

 


[プロフィール]

モエガミ
2014年1月よりサバゲーマー「モエガミ」として個人活動開始。普段は企業ソルジャー、変身するとSF・ARMORソルジャー。数多くのサバゲーイベントを主催、協力。サバゲーラジオでのRadio Personalityを務める。

 

▼HP

http://moegami.jimdo.com/
▼Twitter

https://twitter.com/halo_of_japan
▼instagram

https://www.instagram.com/moegami_halo_of_japan/
▼YouTubeチャンネルも稼動開始!
気になる方はこちら

 

<YouTube放送>
サバゲ―ラジオ

 

<キャラクター出演>
漫画「DANGAN GIRL」

 

サバゲ―やアメコミ、グッズ創作・販売など活動の幅を広げている

Twitter

RELATED NEWS 関連記事