装備

2020/01/12

お洒落も意識!身近な服で楽しむスーツスタイル【サバゲースナップショット】

「月刊アームズマガジン」編集部の中で全国のサバゲーイベントを渡り歩くモエガミが、sakayaと交代で取材先で出会ったサバゲーマーを紹介していく『サバゲースナップショット』。
今回は11月23日にLAGOON CITYで出会った紳士でお洒落なスタイルの「Sasugo」さんをご紹介!!

 

サスゴ

 

ビッと決めたスーツにスチームパンクのイメージを持たせる装飾を施して、お洒落度が増している。

 

サスゴ

 

柱に寄り掛かる姿もカッコイイ。ただのスーツも着こなし方で個性が際立つのが見ているとよく分かる。帽子や眼、胸にあしらわれたブローチなどがバランスよく着けられているのも尚良い。

 

サスゴ

 

メインで使用する銃は、KTWのフリントロックピストル。銃尻には装飾が施されている銃であり、古い銃でありながらも装飾を上手く身に着けている彼の装備にはよく似合っている。左腕に着けている手甲の装飾も紅い宝石がワンポイントで主張をしており、武骨な姿に煌びやかさを加えている。

 

サスゴ

 

スーツといっても着こなし方は多種多様。普段、身近にある服装でもサバゲーにおいては立派な装備となる。

 

サスゴ

 

女性もスーツを身に着けて日常的な服装でありながらも非日常の世界でお洒落も意識しながら撃ち合いのサバゲーを楽しむことができる。

他の人とは違った装備でサバゲーを楽しみたい!個性を際立たせたい!などがあれば、身近な服装であるスーツを選んでみても良いかもしれない。サバゲーの楽しみ方は、多種多様となっている。ぜひともトライして欲しい。

 

名前:Sasugo
Twitter:@sasugo_3
撮影場所:LAGOON CITY

 

『サバゲースナップショット』は毎月第2土曜or日曜に更新予定!

次回の更新もお楽しみに!

 

 


[プロフィール]

モエガミ

モエガミ
2014年1月よりサバゲーマー「モエガミ」として個人活動開始。普段は企業ソルジャー、変身するとSF・ARMORソルジャー。数多くのサバゲーイベントを主催、協力。サバゲーラジオでのRadio Personalityを務める。

 

▼HP

http://moegami.jimdo.com/
▼Twitter

https://twitter.com/halo_of_japan
▼instagram

https://www.instagram.com/moegami_halo_of_japan/
▼YouTubeチャンネルも稼動開始!
気になる方はこちら

 

<YouTube放送>
サバゲ―ラジオ

 

<キャラクター出演>
漫画「DANGAN GIRL」

 

サバゲ―やアメコミ、グッズ創作・販売など活動の幅を広げている。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事