2020/11/20

シティーハンター と コルト パイソン と ②

 

 こんにちは。タナカワークスです。
 話題になっているアイテムについての続報です。
 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 個人的感想としては

 「シティーハンター」ヤバい。(←語彙力ない)

 

 各方面からご反響いただきありがたい限りです。

 もう弊社の生産レベルを悠々と超えています(笑)

 さて今回のご報告は……

 

 

 

 発売日が決定いたしました!

 12月8日メーカー出荷、

 12月10日発売となります!!

 メーカー出荷が8日ですので、全国の小売店様に行き渡るのはその週の週末ぐらいに店頭に並ぶ or 小売店様から発送されると思います。

 

 お問い合わせを多数いただいてますので、前回と同様Q&A形式でお答えしていこうと思います。

 

 

Q.発売日は?

A.上記に記載された通り、12月10日です。

 しかし、メーカー出荷が12月8日ですので、問屋様を経由しますので遅れて発売する小売店様もあります。

 

Q.今月の出荷品と同時ではないの?

A.弊社今月の新製品は12月1日メーカー出荷です。

 この冴羽獠モデルに関しましては、出荷量の多さから別日にさせていただいております。12月8日メーカー出荷です。

 

Q.限定品ではないということだが、通常ラインナップになるのか?

A.通常ラインナップではありません。

 また完全限定品という訳ではなく、市場の需要を見まして再生産いたします

 意味合い的には「期間限定生産」が近いかと思います。

 

Q.予約を打ち切っており手に入らなかったが、再生産はいつか。

 2次ロットは来年2月を予定しています。

 確定次第、弊社ホームページやシティーハンター公式Twitterなどでお知らせできればと思います。

 また手に入らなかったからといって、転売業者から買うのはお止めください。

 

Q.2月の再生産はどれだけ作るのか。

A.……できる限り、頑張ります。

 

Q.箱だけ売って欲しい。

A.箱単品での販売は行っておりません。ご了承ください。

 

Q.ノーマルのパイソンを持っているのでパーツだけ売って欲しい。

A.パーツ単品での販売は行っておりません。ご了承ください。

 

Q.来店するので売ってほしい。

A.弊社は直売をしておりません。

 また店舗ではございませんので来社されたとしてもご対応致しかねます。

 

 

 いただいたご質問に関してはこのくらいでしょうか。

 

 さて話をこの冴羽獠モデルに戻しますと、最初に北条司先生に「木製グリップにできないか」というお話をいただいておりました。

 しかし、パイソンのグリップはチェッカリングといわれるグリップのすべり止め部分が凸状になっており、他機種のグリップより手間が掛かり付属させると金額的にもかなり高価になってしまうので泣く泣く断念致しました。

 このモデルは「シティーハンター」ファンの皆様に手に取っていただけるようにとできる限り価格を抑えることにしていたためです。

 

 しかし、この際ということで弊社が製作しているパイソン用木製グリップを新モデルにリニューアル致しました。

 木製グリップが良いという方はコチラを装着していただくとより一層リアルなモデルになります。

 

 

 

 エアソフトガンの拳銃は全金属で製作が禁止されています。

 実銃の重さに近づけることが難しいので、各所に重りを入れて重さを稼いでいます。

 弊社の標準グリップにもウエイトが入っており、外して木製グリップに替えますと軽くなって玩具感が増してしまう欠点がありました。

 実銃は軽さを求めているのに、トイガンはリアルな重さを求めるという矛盾です(笑)

 それに対応したのが弊社の「+WEIGHTシリーズ」です。

 グリップの内側にウエイト(重り)を仕込み、適度な重さを持たせました。

 通常のウエイトなしの木製グリップと比較すると約2倍の重さです。

 

 初めてこの冴羽獠モデルから入り、この業界に触れる方は「?」と思われる方がいらっしゃると思いますが、「メーカー純正の木製グリップがあるよ」程度に思っていただければと思います。

 トイガンファンの方は既にお持ちのモデルガン・ガスガン両方に取り付けることも可能です。お待たせいたしました。

 

 コチラも製作が遅れに遅れていて(本来なら夏発売だったのですが)、いっそのこと冴羽獠モデルと同時に出してしまおうということで同時発表・同時発売となりました。

 こちらも案内が流れますので弊社取扱の小売店様でご予約可能です。

 

 もうすぐ発売ですので、スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおります。

 発売まで今暫くお待ちください。

 弊社も皆様にお届けできるのを楽しみにしています。

 お読みいただきありがとうございました。

 

ブログ情報

INFORMATION ブログ情報

タナカワークスのブログ

SHOP PR

モデルガン・エアソフトガンメーカー、タナカワークスのブログです。新製品の案内や当社製品に関する情報をお届けします。

 ※弊社では商品の直接販売はしておりません。 全国各小売店様にてお買い求めください。
 また修理の直接お持ち込みも出来ません。修理対応可能か確認のご連絡をいただき、小売店様経由での発送か弊社へ郵送にてお送りください。
 お手数ではございますがよろしくお願い致します。
  • 住所:東京都北区豊島8-15-11ミツウロコ王子マンション1F
  • 電話番号: 03-3919-1857