2020/08/01

デザートイーグル と カート と 今更8月の出荷情報 と

 

 こんにちは。タナカワークスです。

 皆様大変お待たせいたしました。
 「Desert Eagle .50AE HW 」モデルガン7/29に無事にメーカー出荷させていただきました。

 

 (上記画像からホームページへリンクしています)
 

 

 早いお店ですともう店頭に並び(もしくは発送され)、既に実射されている方もちらほら見受けられます。
 遠方の店舗でも今日明日には店頭には並んでいると思うので是非お買い求めください。

 さて、公式ブログの方が情報が遅れてしまっていますが今日のお題は此方です。

 

 


『デザートイーグル .50AE モデルガン用 .50AE Wキャップ・カートリッジ』

 

 

 いきなり発火の動画を見ていただきましたが、シングルキャップカートでは見えなかったマズルフラッシュがはっきりと映っているのが見えると思います。

 

 今回早い段階でメーカー純正のダブルキャップカートが出てきたことで驚いた方も多いと思います。

 実のところ申しますと、もともとデザートイーグルはダブルキャップカートを前提に開発を進めていました。

 しかし、知っての通りシングルキャップが標準となりました。

 

 何故かと申しますと、まずモデルアップする機種の知名度からエントリーユーザーも増えるのではないかと予想されました。

 ただでさえ用意に時間のかかるモデルガンです。ダブルキャップが標準となってしまうと煩雑になってしまい、初めてのユーザーには難しいのではないかという点です。

 「最初からダブルキャップをつけて欲しい」というエキスパートーユーザーの方もいらっしゃいますが、ただでさえ狭いモデルガン業界です。新規ユーザーを獲得し、層を広げないと先細ってしまいます。

 

 そして弊社開発陣の「キャップ火薬1つでキチンと動作する」という弊社のモデルガンの基礎コンセプトに沿わないということで、デザートイーグルはシングルキャップが標準となりました。

 ですが、「ハンドキャノン」の異名を持つモデルですし、「.50AE(アクションエクスプレス)弾」という大型でいじる余裕があるカートをそのままにしておくことは、弊社開発陣には容認できませんでした(笑)

 そして別売アクセサリーとしての発売が決定いたしました。

 

 比較的簡単に組め、コストパフォーマンスが高く、1つのキャップ火薬で安定して動かしたい方

「シングルキャップカート」

 

 豪快なマズルフラッシュと爆音を楽しみたい方

「ダブルキャップカート」をおすすめいたします。

 

 さてダブルキャップカートも構造もなかなか面白い構造になっています。

 このあたりの詳しい話は動画の毛野ブースカさんにお任せしましょう。

 

 

 

 

 外から比較ずると一見わかりずらいですが、右側の弾頭がローズなのがダブルキャップカートです。刻印などでの差別化も考えたのですが価格をできる限り抑えて提供したいということでこうなりました。またシングル・ダブル共にパーツの互換性はありません。その点はご注意ください。

 そして、ダブルキャップカート専用の別売りフロントファイアリングピンが必要です。

 

 

 左がノーマル、右の短い方がダブルキャップカート用となります。こちらも同時に発売されます。

 さて肝心の発売日ですが、量産サンプルが届いていますので近日発売出来るとおもいます。続報をお待ちください。

 またメーカー欠品中の予備マガジン・シングルキャップカートも近日再生産予定です。

(※ 発売日などについてお問い合わせいただいても詳細はご案内しかねます。予めご了承ください)

 

 デザートイーグルの話題の最後は小休止。

 実銃の.50AEのDEを5発0.8秒で打ち切る世界記録の動画です(笑)

 弊社のデザートイーグルも連射が楽しいモデルですので皆さんも是非手に取り連射してみてください。(ガンプロフェッショナル誌9月号でくろがねゆうさんもおすすめしていますよ!)

 

 

 さて、余裕をかましてますがまだ今月の出荷は終わっていません。

 

 

 再生産が多いですが、非常に人気ですべて欠品していたモデルです。

 また新製品も混じっています。

「S&W M29 Classic 4inch スチール・フィニッシュ Ver.3 」

(上記画像からホームページへリンクしています)

 

 ver.3化で安定したパワーを得て、リアル刻印になりました。こちらも是非店頭でご確認ください。おそらくこちらは来週末には店頭に並ぶと思われます。

 出荷までも少し。スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発売まで今暫くお待ちください。

 

 お読みいただきありがとうございました。
 

 

ブログ情報

INFORMATION ブログ情報

タナカワークスのブログ

SHOP PR

モデルガン・エアソフトガンメーカー、タナカワークスのブログです。新製品の案内や当社製品に関する情報をお届けします。

 ※弊社では商品の直接販売はしておりません。 全国各小売店様にてお買い求めください。
 また修理の直接お持ち込みも出来ません。修理対応可能か確認のご連絡をいただき、小売店様経由での発送か弊社へ郵送にてお送りください。
 お手数ではございますがよろしくお願い致します。
  • 住所:東京都北区豊島8-15-11ミツウロコ王子マンション1F
  • 電話番号: 03-3919-1857