2020/04/08

M40A1 と コラボレーション と

 

 こんにちは。タナカワークスです。

 弊社のある東京都も緊急事態宣言が発令され、人の外出も非常に少なくなっています。この業界でも営業を一旦中止する小売店様もいらっしゃるそうです。感染拡大防止とはいえ、コロナショックはどの業界にも大きな影を残しそうです……。

 今月の新製品は無事出荷が終わりましたので、今週末には店頭に並ぶと思われます。是非ご確認ください。

 

 さて、そんな中いきなり発表されて驚いている方もいらっしゃるも多いでしょうこの商品のご案内です。

 

「M40A1 タクティカルTi カート式 Ver2 ガスガン」

 

 

 今回トイガン卸問屋のサンケン様の30周年記念コラボとして企画されました。

 細かい部分を見ていきましょう。


 

 

 

 ベースモデルはマクミラン製ストックを再現した「M40A1カート式ver.2」です。

 バレルとレシーバーを「チタニウム(titanium )」カラーで表現。”Ti”(Ti:チタンの元素記号) の 名前が示す通り、全体はブラックとのツートンで仕上げました。

 

 また装填排莢がしやすいようボルトノブを大型の「カスタムボルトノブ」に交換。

 

 

 ボルトを実銃でも近年よく見られるスパイラルの「フルーテッドボルト」を再現。ボルトのみ光沢のあるシルバーメッキで仕上げています。

 このボルトの再現はこのクラスのモデルだとエアコッキングでは再現が難しいですよね。ガスガンだからできるとこだと思います。

 

 

 

 マウントレイルも「バジャータイプマウントレイル」を装着。

 

 

 ハイダーはオリジナルのマズルブレーキがついたカスタムタイプ

 

 

 またハイダーを外すと、M14逆ネジが現れます。

 これでサードパーティー製のサプレッサーやハイダーが使用できるようになります。

(何気にM14逆ネジって弊社初かもしれません)

 

 また付属するカートも金色アルマイトのリアルカートリッジが付属します。

 

 

 

 「ガンスミスがM40A1をカスタマイズしたらどうなるか」というコンセプトの基、仕上げたカスタムがこのモデルです。かなり格好よく仕上がったと思いますがいかがでしょうか?

 

 基本的にカート式はカートの管理の煩雑さで、サバイバルゲーマーの方には倦厭されますが(一部使っている方もいらっしゃるそうです。ありがとうございます)、部屋撃ちの方には好評で弊社ではかなりの人気のモデルです。ボルトアクションでの排莢は一度経験すると病みつきになりますよね。また実射性能も「Ver.2化」で大幅にUPしていますので、この際是非サバイバルゲーマーの方も試してみてはいかがでしょうか。

 

 限定30丁となっていますので、かなりのレアモデルかもしれません。

 トイガン卸問屋のサンケン様コラボモデルとなりますので販売店は限られます。ご予約などはサンケン様とお取引がある小売店様にお問い合わせください。

 

 

 再来週にはまた来月の新製品をご案内出来ると思います。
 スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発表まで今暫くお待ちください。

 お読みいただきありがとうございました。

ブログ情報

INFORMATION ブログ情報

タナカワークスのブログ

SHOP PR

モデルガン・エアソフトガンメーカー、タナカワークスのブログです。新製品の案内や当社製品に関する情報をお届けします。

 ※弊社では商品の直接販売はしておりません。 全国各小売店様にてお買い求めください。
 また修理の直接お持ち込みも出来ません。修理対応可能か確認のご連絡をいただき、小売店様経由での発送か弊社へ郵送にてお送りください。
 お手数ではございますがよろしくお願い致します。
  • 住所:東京都北区豊島8-15-11ミツウロコ王子マンション1F
  • 電話番号: 03-3919-1857