2020/03/17

M10 と ニッケルフィニッシュ と(※再生産情報追記)

 

 こんにちわ。タナカワークスです。

 

 現在新型コロナウイルスの影響で世界中が大変なことになっています。日本も自粛ムードでサービス業・小売業などが大打撃を受けていると報道されています。

 弊社のようなミリタリー業界、趣味性の高い業界はあまり景気に左右されないといいますが、これが長引くと小売店様の閉店などもあり得ると思います。

 弊社からのお願いです。

 小売店様の売上に協力してあげてください。

 政府より不要不急の外出は控えろと言われておりますが、店舗に行くのに億劫であれば通販でもなんでもいいです。小さな消耗品でも構いません。もっといえば弊社商品でなくてもいいので、小売店様で購入してあげてください。

 経済の停滞も懸念されておりますが、このまま業界全体が沈んでしまっては元も子もありません。弊社も小売店様・問屋様があってはじめてユーザー様に商品をお届けできます。

 ブログをご覧の方々も現在それどころではなく大変な方が多くいらっしゃると思います。

 新型コロナウイルスの終息をただただ願うばかりですが、この同じ趣味の方がほんの少し余裕ができたとき、そのほんの少しでいいのでお金を落としてあげてください。

 そのほんの少しが小売店様・問屋様、各メーカー様、延いては業界を救います。

 お願いからブログの書き初めとなってしまいましたが、皆様何卒よろしくお願い致します。

 モデルガン・エアソフトガンは日本発祥の文化です。この文化を絶やさないよう一丸となって守り、発展させていきましょう!

 

 

 さて、今月の新製品も店頭に並びお手に取っていただいた方も多いと思います。

 そんなホットな新製品をご紹介。

 

S&W M10 Military&Police 4inch ニッケル・フィニッシュ Ver.3 

 

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 M64(M10のステンレスモデル)が来ると思いました?

 期待を裏切り、M10のニッケルメッキ・モデルの登場です!

 M10 Military&Police(ミリタリー&ポリス)はその名前の通り、軍隊から警察まで幅広く使用されたモデルです。略して「ミリポリ」などと呼ばれ日本でも有名ですね。(「M&P」と書いたとき「ポリマーフレームオート」を思い浮かべるか、コレを思い浮かべるかで年齢がばれますね(笑))

 1899年に登場した.38ハンドエジェクターを先祖に持つということですからどれだけ息が長いかわかるモデルです。

 ニッケルメッキステンレスの使用が一般化する以前、西部開拓時代から腐食を防ぐ目的で行われてきました。メーカープロダクトとしても販売はされていましたが、個人的に購入後、ショップ等に持ち込みニッケルメッキ加工を依頼することもあったようです。

 M10のニッケルモデルの5インチバレルモデルは「ミシガン州デトロイト市警」が装備していたことでも有名です。90年代前半ぐらいまでのデトロイト市警は調達したモデルはすべてニッケルモデルだったとのことです。常に携帯する警察官にはメンテナンスが楽なニッケルモデルが好まれたのでしょう。現在は別のM&P、「M&P40」や同口径の「G22」に移行しているようです。

 弊社の素材はABSモデルですが、ニッケルモデルとステンレスモデルは色味はちゃんと分けて再現しています。

 

 弊社のモデルアップしたものだとこのあたりのモデルが近いと思います。(5inchモデルですが)

 

 

 モデルガンではなく実銃ですよ(笑)

 けれども弊社のモデルも負けないぐらい再現度は高いです。

 ニッケルの黄色味の強い、艶のあるメッキをお楽しみいただければ幸いです。

 

 アームズさんの方でもレビューしていただきました。下記のリンクで記事に飛びます。https://hobbyjapan.co.jp/armsweb/report/1277.html

 

 来週にはまた来月の新製品をご案内出来ると思います。

 スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発表まで今暫くお待ちください。

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

(※2020/03/19追記)

と、思いましたが今週再生産情報が発表されましたので早めにと思い追記致します。

 

 

 

 

 今回はモデルガン、P220シリーズが揃い踏みとなります。

 陸・海・空の自衛隊シリーズに加え、コマーシャルモデルである「アーリーモデル」がEVO.2化しますので乞うご期待!!

 

 また今月は再販が熱いです!

 「LUGER P08 6inch ガスガン」の再生産が発表です。4inch、8inchモデルの影に隠れてイマイチ人気がない”NEVY ルガー”ですが、各モデルとも濃いファンが多い印象です(笑) 再生産も久々なのでこの機会をお見逃しなく!

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 これに関連してもっと久々の再生産がコチラ!

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 「LUGER P08 スネイルマガジン」です!  弊社で製作するのは約7~8年ぶりぐらい。手間もリボルバー1機種分ぐらいの手間がかかるものなので他のマガジンのように追加生産がしづらい代物なんです……。こちらもお買い逃しの無いようお願いします。

 

 もうひとつ再生産情報。「COLT パイソン .357Magnum R-model 4inch HW (モデルガン)」が再生産になります。

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 しかしながらこのモデルに関しては少数の再生産になりますのでご了承ください。各取引問屋様より再生産の依頼を多くいただいておりまして、現在ある弊社のパーツ在庫分で組み上げる形になります。ですので通常の再生産分よりは少なくなります。

 予めご了承ください。

 

 スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発表まで今暫くお待ちください。

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ブログ情報

INFORMATION ブログ情報

タナカワークスのブログ

SHOP PR

モデルガン・エアソフトガンメーカー、タナカワークスのブログです。新製品の案内や当社製品に関する情報をお届けします。

 ※弊社では商品の直接販売はしておりません。 全国各小売店様にてお買い求めください。
 また修理の直接お持ち込みも出来ません。修理対応可能か確認のご連絡をいただき、小売店様経由での発送か弊社へ郵送にてお送りください。
 お手数ではございますがよろしくお願い致します。
  • 住所:東京都北区豊島8-15-11ミツウロコ王子マンション1F
  • 電話番号: 03-3919-1857