2020/02/11

Model 29 と 銀幕のスター と

 

 

 こんにちは。タナカワークスです。

 いきなりの動画スタートとなりましたが、本日紹介するのはこの新商品。

 

S&W M29 Counterbored 8 3/8inch Ver.3 
“トラビスモデル” スチール・フィニッシュ 

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 映画「タクシードライバー」(1976)でロバート・デ・ニーロ演じる”Travis ”(トラビス)が使用したS&W M29をイメージして製作された商品です。

 作中で主人公トラビスの愛銃として登場し、強烈なインパクトを残します。
 トラビスの危うさ、アンバランスさを際立たせるのにこの8・3/8inchという長さも一役買っていると思います。
 自分で言うのはなんですが、弊社のスチールフィニッシュという仕上げはこの頃の丁寧なS&W社の仕上げにかなり近いと思われます。
 この艶かしいM29が劇中で初登場する武器の密売人から銃を買うシーンは必見です。

 

 

 この映画を見るとM29が欲しくなるのは必然ですね(笑)

 「S&W M29 Counterbored 8 3/8inch Ver.3 “トラビスモデル” スチール・フィニッシュ」は今週末には小売店様に並ぶと思います。是非店頭で確認してみてください。

 

 実は触れていなかったのですが、このモデルでM29は揃い踏みです。

 先に発売されたモデルも一緒にご紹介します。

 

S&W M29 Counterbored 6 1/2inch Ver.3 
“ダーティーハリーモデル” スチール・フィニッシュ 

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 もうタイトル名付いちゃってますが(笑)、映画「ダーティハリー」でクリント・イーストウッドが演じるハリー・キャラハン刑事が使用するM29がモチーフです。

 冒頭の銃撃シーンで当時の子どもたちをモデルガンファンに引きずり込んだのは想像に難くありません(笑)

 

 

 車を破壊できるなどの神話を作ってしまったシーン(実際には違う)ですが、「.44マグナム」という固有名詞を広めた伝説的作品です。

 「モデルガンを作っている」仕事とご年配の方に話すと大体この単語が出てきます。それだけインパクトが強い作品だったのでしょう。

 個人的には吹き替えで故・山田康雄さんの声でも見直したいです。

 

 さて、8・3/8inch と 6・1/2inch を紹介してコレを紹介しないわけにはいきません。

 

S&W M29 Counterbored 4inch Ver.3 
スチール・フィニッシュ 

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 4inch だけ映画のタイトルや役柄入っていませんね(笑)

 映画「POINT BLANK」(邦題「殺しの分け前/ポイント・ブランク」)(1967)でリー・マーヴィン演じるウォーカーが使用した4inch が印象的でした。


 

 かなり古い作品ですが覚えている方も多いと思います。

 またリチャード・スタークの同一の原作で映画も作られています。

 それが映画「ペイバック」です。

 

 

 メル・ギブソン演じる”ポーター”が作品冒頭でM29を購入するシーン。

 個人的にはこちらのほうがイメージが強いです。

 4inch にも”Walker(ウォーカー)”モデルとか”Porter (ポーター)”モデルとか付けてあげたいですね。


 さて、今回は映画紹介のようになってしまいました。

 

「タクシードライバー」
「ダーティー・ハリー」
「ポイント・ブランク」
「ペイバック」

 

と、全てオススメの映画です。

 是非作品を見ながら、弊社に商品を手に取り、湯悦に浸ってみてはいかがでしょうか(笑)
 今回ご紹介した8・3/8 inch 以外は全て発売中です。

 

 来週にはまた来月の新製品をご案内出来ると思います。
 スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発表まで今暫くお待ちください。


 お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ情報

INFORMATION ブログ情報

タナカワークスのブログ

SHOP PR

モデルガン・エアソフトガンメーカー、タナカワークスのブログです。新製品の案内や当社製品に関する情報をお届けします。

 ※弊社では商品の直接販売はしておりません。 全国各小売店様にてお買い求めください。
 また修理の直接お持ち込みも出来ません。修理対応可能か確認のご連絡をいただき、小売店様経由での発送か弊社へ郵送にてお送りください。
 お手数ではございますがよろしくお願い致します。
  • 住所:東京都北区豊島8-15-11ミツウロコ王子マンション1F
  • 電話番号: 03-3919-1857