2019/12/11

【一人語り】モデルガンのすゝめ

はいどーも、モロ⭐︎でございますよ。

 

よく言われるんですけど、できれば「モロ⭐︎」は「⭐︎(ほし)」まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

ところで、ふと思ったんです。

最近、モデルガン弄ってねぇなあって。

今やトイガンといえばエアソフトガンの天下。

モデルガンなんて見向きもしたことねえって方も、結構いらっしゃるのでは?

でもね、モデルガンて楽しいんすよ。

ガスブロのエアガンをね、とりあえずガチャガチャやったりしません?

撃たなくっても、スライド動かしたり空撃ちしたりだけでも、ちょっと楽しかったりしません?

そう、それなんです。

 

「いやでもさ、弾でないじゃん。」

それがいいんですよ!

弾が出るけど当たらないエアガンて、どうなります?

使わなくなりますよね。

モデルガンは弾が出ませんから、そもそも当たるとかどうのっていう価値基準がないのです。

言うなれば、それは各自のイマジネーションの中。

弾が出ないんだから、その銃の性能はいくらでも決められるんです。

 

それ以上に楽しいのが、フィーリングを体感できることだと思ってます。

スライドのガチャガチャはもちろん、トリガーのフィーリングとか、細かい部分に価値があるわけです。

それをして「あぁ本物ってきっとこういう感じなんだろうな」と、思いを馳せるわけですよ。

それが、非日常への扉となるわけです。

 

たしかに発火性能みたいな価値基準はありますが、わたしゃオマケだと思ってます。

火薬で動かなきゃ、手で動かせばいい。

それだけでも、カートが飛び出すアクションは楽しいもんですよ。

 

 

 


 

【関連記事】

↓過去の掲載記事はこちら

https://hobbyjapan.co.jp/armsweb/blogs/moro945/

 


 

【プロフィール】

2003年よりライターとして活動開始以来、現在に至るまで業界のすみっコぐらしとして名を馳せる。座右の銘は「常に初陣」。

 

Twitter:https://twitter.com/ArmsMorohoshi

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100008288571340

あんまり更新してないYouTubeチャンネルはこちら

 

《略歴》
2001年、インドアフィールド「BLAM!!」立ち上げ
2003年より月刊Gun誌にてデビュー。
2008年にアームズマガジンに移籍
2017年にハイパー道楽で活動開始

《YouTubeでの出演》
ハイパー道楽内コンテンツ「でるたっくすΔ」
LayLax公式チャンネル内「1分くらいで分かるシリーズ」

 

ブログ情報

INFORMATION ブログ情報

ちなみに、しゃべりたがりなモロ☆ですが?

  • 住所:東京都渋谷区代々木2丁目15-8
  • 電話番号:03-5304-7603