2019/08/27

【エアソフトガン基礎講座】最初の一挺はなにがいいの?

はいどーも、モロ☆でございますよ。

いまやエアガンも百花繚乱、色んなモデルが発売されておりますですね。

我々マニアからするとウヒョーな状況ですけども、最初の一挺ってな悩んでしまいますよねぇ。

 

車もそうですよね。

最初に乗るクルマってのは、相当色々考えられると思うんですよ。

そしてね、最初に乗ったクルマって、すっげぇ印象に残っているのではないかと思います。

 

そうなんですよ。

エアガンもそうなんです。

 

性能やら価格やらと、色んな要素があるとは思います。

持ってみたら重かった、とか。

実際構えたらビックリするくらい大きかった、とか。

でもね、それでいいんですよ。

 

評価をする為には、その対象となる経験が必要なのです。

最初の一挺というのは、比較対象がないだけになんでもいい!といえるんですね。

性能が良いモデルは、しっかり扱える様になってからでも遅くない!

 

なので、わたくしとしましてはですね。

最初の一挺で最も重視すべきコト、それは!

 

「見た目」

 

これを推していきたい!

性能はある程度あとでも何とかなりますけども、見た目ばっかりはそうはいかない!

ガバをグロックにしたいって言っても無理なわけです。

 

きっと今も様々なモデルを前に悩んでいる方が数万人いらっしゃるんじゃないかと思いますが、まずは見た目で選んで欲しいなと思います。

その方が飽きずに済みますしね。

 

構え方やらなにやらが分からない段階で性能良いエアガンを選んでも、宝の持ち腐れになってしまう可能性もあるわけですから。

それよりね、多少性能悪くても「これちょーかっけぇ」ってモデルを手にした方が幸せになれると、わたしゃおもいます。

 


 

【関連記事】

↓過去の掲載記事はこちら

https://hobbyjapan.co.jp/armsweb/blogs/moro945/

 


 

【プロフィール】

2003年よりライターとして活動開始以来、現在に至るまで業界のすみっコぐらしとして名を馳せる。座右の銘は「常に初陣」。

 

Twitter:https://twitter.com/ArmsMorohoshi

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100008288571340

あんまり更新してないYouTubeチャンネルはこちら

 

《略歴》
2001年、インドアフィールド「BLAM!!」立ち上げ
2003年より月刊Gun誌にてデビュー。
2008年にアームズマガジンに移籍
2017年にハイパー道楽で活動開始

《YouTubeでの出演》
ハイパー道楽内コンテンツ「でるたっくすΔ」
LayLax公式チャンネル内「1分くらいで分かるシリーズ」

ブログ情報

INFORMATION ブログ情報

ちなみに、しゃべりたがりなモロ☆ですが?

  • 住所:東京都渋谷区代々木2丁目15-8
  • 電話番号:03-5304-7603