2019/08/12

【エアソフトガン基礎講座】エアガンってどう遊ぶの?

はいどーも、モロ☆でございますよ。

 

ここをご覧の皆様にはもはや釈迦に説法かもしれませんが、今回もどうぞお付き合いのほどを・・・

 

これまで何度かエアソフトガンのもつ価値観のお話をして参りました。

いやはや、楽しいですよねエアソフトガン。

そんな楽しいエアソフトガンって、どうやって遊ぶんでしょうかね?

 

わたくしなんぞは部屋の中でペチペチ撃つことからスタートしました。

そういったご同輩も多いのでは?

その後様々な出会いを経て、遊びの中心がサバイバルゲームに移行したわけでございます。

 

しかし、最近では「サバゲやりたいからエアガンを買う」という買い方の方も多いそうで、まさに隔世の感てやつですね。

 

そんなわけで、エアソフトガン遊びの中心はサバイバルゲームってことになっております。

他にも、最近はシューティングが盛り上がりを見せつつありますね。

ターゲットをストイックに撃つ、それがシューティングの醍醐味です。

 

サバゲは、最近でこそスポーツライクな遊び方ができてきましたが、競技というよりは「遊び」「アクティビティ」として成長してきた側面があります。

なので、今でも多くの方々はアクティビティとして楽しんでおられるのではないかと思います。

 

 

それに対して、シューティングは絶対的な結果が出ます。

そこが楽しい!

今ではいろんなショップさんやフィールドさんがシューティングに力を入れつつあります。

そういった情報にアクセスしてみると、また新たな世界が広がるかもしれませんよ。

ブログ情報

INFORMATION ブログ情報

ちなみに、しゃべりたがりなモロ☆ですが?

  • 住所:東京都渋谷区代々木2丁目15-8
  • 電話番号:03-5304-7603