カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

HJ文庫2016年1月の新刊、本日発売!

ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日、HJ文庫2016年1月の新刊(全4作品+『六畳間の侵略者!? 21』は特装版あり)が発売となりました! そんなわけで、恒例の帯付きカバーを公開いたします。 こちらを目印に書店などで是非チェックしてみてくださいね! NEW 『征天の無双神器』 著者/坂本一馬・イラスト/七六 『セブンスターズの印刻使い2』 著者/涼暮 皐・イラスト/四季童子 『蒼鋼の冒涜者<ブルースチール・ブラスフェマ>3』 著者/榊 一郎・イラスト/赤井てら 『六畳間の侵略者!? 21』 著者/健速・イラスト/ポコ 『六畳間の侵略者!? 21 ドラマCD付き特装版』 著者/健速・イラスト/ポコ (緑茶)

【ドラマCD付き】『六畳間の侵略者!? 21』 発売間近!【電子特装版も登場】

ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は12月29日(火)に発売となる 『六畳間の侵略者!? 21 ドラマCD付き特装版』についてお知らせします。 まずは、完成した特装版のパッケージを大公開!!

今回の特装版を飾るのは、ファウナ、フレア、シャルルの三人!

ドラマCD付き特装版の第4弾となる今回。 CDの内容は原作8.5巻の後半で、ついに青騎士伝説も最終章を迎えます。 そう。つまり、六畳間ファンの皆様には感慨もひとしおであろう 二千年の時を越えたアライア陛下のメッセージが待望の音声化です! また、お馴染みの豪華アニメキャストに加え、今回は 「火竜帝アルゥナイア」役に 飯塚昭三さんをお迎えしました! 万全の布陣によってお届けする、のクライマックスを是非ご堪能ください! さらに、今回は初の試みとして、電子にも特装版が登場します! なんと、BOOK☆WALKER様にて『六畳間の侵略者!? 21 ドラマCD音源付き特装版』の発売が決定! ついに電子版を購入した方にもドラマCDをお届けすることができるようになりました! こちらの特装版は 「原作21巻」+「ドラマCD第1章 前編の音源」を組み合わせたものとなっております。 少々紛らわしくて恐縮ですが、配信される音源の内容は 2014年10月に発売された『六畳間の侵略者!? 17 ドラマCD付き特装版』に 付属したCDのものになりますので、ご注意ください。 今回のこの試み、電子書籍の配信全体においてもかなり特殊なものとなっておりますので、 購入期間、配信形式なども含め、詳しくは BOOK☆WALKER様の商品紹介ページをよくご覧になって頂ければと思います。 12月29日(火)発売、『六畳間の侵略者!? 21』。 紙媒体の特装版&通常版。そして電子の特装版&通常版と、様々な形態で提供しております。 読者の皆さまそれぞれの環境に合わせて、お求めやすいものを是非ご検討ください! (緑茶)

HJ文庫 2016年1月の新シリーズ 「征天の無双神器」 登場人物&巨大兵器「神器」を一挙紹介!

ブログメイン更新担当・緑茶です。 12月29日(火)の発売が近づく豪快バトルアクション「征天の無双神器」。

※クリックすると紹介ページに移動します

今回は登場人物と、作品のもう一方の主役である「神機」を紹介していきます。 イラスト担当・七六先生の描く魅力的なキャラと、カッコいい「人型機械兵器」神器をご覧ください。 まずは主人公の如月蓮(きさらぎ・れん)。 姉代わりのエリーとともに、神器のパイロットを目指しています。 世界最強の神器である「エリー」を使いこなせるのは彼一人。 その力で、人類を狩る「機械天使」に立ち向かいます。 そして蓮のパートナーであり乗機でもある如月エリー。 ふだんは明るい性格の女の子ですが、 「第一世代」(ファーストリンクス)と呼ばれる最強の神器を展開することができます。

エリー(神器)

続いては、蓮とともに神器パイロットを目指す仲間たち、 吉田美希(よしだみき)とパートナー神器のフィリア。

吉田美希

フィリア

美希は養成機関でもトップクラスの実力を誇る神器乗り。 彼女は神器を「兵器」として見るため、神器を同格の存在と考える蓮とはケンカが絶えません。 そんな彼女ですが、おっとり系のフィリアはけっこう懐いているようで……? そして、もう一つのペアである鬼頭武雄(きとうたけお)・ハルト組。

鬼頭武雄

武雄は蓮のよき友人で、やや大雑把な性格ですが、 決める時は決めてくれるパイロット。 その神器であるハルトは、人間状態では落ち着いた参謀格ですが、 神器の姿を取ると「暴れ馬」な機体へと一変します。

ハルト

ハルト(神器)

美希や武雄たちとともに、「神器」操縦者として腕を磨く蓮。 しかし、そこに意外な来襲者が現われます。 蓮とエリーに襲いかかる、謎の少女神器。果たして彼女の正体は? その真実は、もうすぐ発売となる「征天の無双神器」でご確認ください! 本作の特設ページはこちらから。 ちょこっと立ち読みも公開されていますよ! 最後に恒例の書店様用POPをペタリ。 書店様での目印にしてみてくださいね!! (緑茶)

HJ文庫1月の新刊 店舗特典情報をお届け!

ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は、HJ文庫の新刊を購入すると一緒に貰える 店舗特典の情報をまとめてお届けします! 各アイテムとも、著者様とイラストレーター様にご協力頂き、 限定品としてふさわしい仕上がりになっておりますので、 是非、店舗に足を運んでGETしてくださいね! ということで、ご協力くださる店舗様ごとに特典をご紹介。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○アニメイト様限定特典 ■『征天の無双神器』  坂本一馬先生書き下ろしショートストーリーペーパー ■『セブンスターズの印刻使い2』  涼暮 皐先生書き下ろしショートストーリーペーパー ■『六畳間の侵略者!? 21』  健速先生書き下ろしショートストーリーペーパー ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○アニブロゲーマーズ様限定特典 ■『征天の無双神器』  特製ブロマイド ■『六畳間の侵略者!? 21』  特製ブロマイド ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○とらのあな様限定特典 ■『征天の無双神器』  坂本一馬先生書き下ろしSS付きリーフレット ■『セブンスターズの印刻使い2』  涼暮 皐先生書き下ろしSS付きリーフレット ■『六畳間の侵略者!? 21』  健速先生書き下ろしSS付きリーフレット ■『六畳間の侵略者!? 21 ドラマCD付き特装版』  特製クリアファイル ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○メロンブックス様限定特典 ■『征天の無双神器』  坂本一馬先生書き下ろしSS付きリーフレット ■『セブンスターズの印刻使い2』  涼暮 皐先生書き下ろしSS付き小冊子 ■『蒼鋼の冒涜者<ブルースチール・ブラスフェマ>3』  キャラクター設定資料集 ■『六畳間の侵略者!? 21』  健速先生書き下ろしSS付きリーフレット ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○WonderGOO様限定特典 ■HJ文庫1月の新刊 ポストカード ※特典はなくなり次第配布終了となりますので、ご了承ください。 ※特典の取扱いの無い店舗もございます。 以上、1月の店舗特典情報でした。 HJ文庫2016年1月の新刊は12月29日(火)発売! 当日は書店様へダッシュ!! (緑茶)

HJ文庫 2016年1月の新シリーズ最強パイロット×無敵神器の豪快バトルアクション 「征天の無双神器」

今回は12月29日(火)に発売となる期待の新作、 「征天の無双神器」を紹介します。 カバーイラストにも登場している男性主人公の「如月蓮」、 彼にお姫様だっこされているヒロインの「エリー」、 そして二人の後ろにいるロボット「ERIE」の2人+1機が活躍する、『常勝不敗』の物語です。 十年ほど前、「黒い機械天使」と呼ばれる外敵の襲撃のために大きな被害を受けた地球。 「神器」と呼ばれる人型機械兵器の助けを得て、人類は何とか「黒い機械天使」を打ち破りました。 戦禍を生き延びた少年・如月蓮は、 ひょんなことから「エリー」と名乗る少女と同居することになり、 彼女とともに「神器」のパイロットを目指して養成学校に入ります。 しかし、実はエリーの正体は神器、 それも「第一世代」と呼ばれる最強の神器であり、 蓮こそが彼女の潜在能力を引き出せる、唯一のパイロットだったのです。   力を合わせて、養成学校のエース級パイロットとも互角以上に戦う二人。 しかしそんな時、エリーの力を狙って恐るべき力が動き始めます。 この新たな敵に、蓮とエリーの「常勝コンビ」はどんな戦いを見せるのか? その結末はぜひ12月29日発売の「征天の無双神器」で確かめてください。 次回のブログ更新では、本作を彩るキャラクターたちや、 もう一つの見どころである巨大ロボット「神器」のイラストを紹介しますのでお楽しみに! (緑茶)

12月配信の電子書籍作品についてのお知らせ

ブログメイン更新担当・緑茶です。 12月1日から配信の予定となっておりました、 HJ文庫『せんすいかん』、『紅炎のクロスマギア』の電子書籍版につきまして、 この度制作の都合上、予定日よりも遅れての配信となってしまい、 楽しみにお待ちいただいておりました読者の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。 まことに申し訳ございませんでした。 上記の2作品につきまして、 本日より配信が開始されております。 どちらも自信を持ってオススメする作品ですので、 ぜひ年末年始のお休みのお供に、宜しくお願いいたします! 【そのほかのHJ文庫12月の電子版についてはこちらをご確認ください】 (緑茶)

HJ文庫1月の新刊カバーイラスト公開!

ブログメイン更新担当・緑茶です。 2016年1月1日(金)発売のHJ文庫1月の新刊(全4作品+『六畳間の侵略者!? 21』は特装版あり)の カバーイラストが到着いたしましたので、 ブログ読者さまだけにまとめて大公開しちゃいます! NEW 『征天の無双神器』 著者/坂本一馬・イラスト/七六 『セブンスターズの印刻使い2』 著者/涼暮 皐・イラスト/四季童子 『蒼鋼の冒涜者<ブルースチール・ブラスフェマ>3』 著者/榊 一郎・イラスト/赤井てら 『六畳間の侵略者!?21』 著者/健速・イラスト/ポコ 『六畳間の侵略者!? 21 ドラマCD付き特装版』 著者/健速・イラスト/ポコ (緑茶)

戦うパン屋と機械じかけの看板娘特製色紙の応募締切についてのお知らせ

ブログメイン更新担当・緑茶です。 先日このブログでも重版のお知らせなどをさせていただきました 人気シリーズ『戦うパン屋と機械じかけの看板娘』ですが、 「A-KOE」様でのボイスドラマ化記念として応募を行っておりました 著者のSOW先生、イラストレーターのザザ先生、 声優の柳田淳一さん、井上麻里奈さん、藤田奈央さん、小林真麻さん のサインが入った特製色紙のプレゼントにつきまして、 【2015年12月15日(火)】 をもって、応募の締切とさせていただきます。 ※ご応募の方法や色紙につきましては、 こちらの記事をご覧ください。 SOW先生による書き下ろしの短編 『レベッカ・シャルラハートの監視報告』は 現在「読める!HJ文庫」にて公開中です! 皆さまからのアツい応援コメント、 引き続きお待ちしております! (緑茶)

【12月の新シリーズ紹介】書店員大絶賛のデスゲーム!!【『命がけのゲーム』その3】

【前回のあらすじ】 2015年、11月某日。 東京都渋谷区にある平和な編集部村は、 突如人狼によって村人が次々と殺されていくという怖ろしい事件に戦慄していた。 夜が明けるたびに変わり果てた姿になって発見される被害者。 そして疑心暗鬼に陥り血眼になって隣人たちを告発していく村人たち。 この村に本当の夜明けは訪れるのだろうか――。 ・・・・・・と、 いつもとは違いサスペンス調で始まりましたが、 安心してください。「HJ文庫ブログ」で合ってますよ。 こんにちは。ブログメイン更新担当・緑茶です。 さて今回は、前回の続きとして、 『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』の紹介記事第3回目です。

※画像をクリックで作品紹介ページへ飛びます!

今回は「決着編」です。 それではドウゾ! ————————————————————————————————– 引き続き、第二ターン 【昼】 相沢 山田を殺す意味って……人狼からすると……? 和馬 山田はさっき、誰を疑っていた? 飯田 さぁ。チャットでやるとログが残るんだけどね。ガチでやるならメモらないと。 牛尾 あれ、占い師は名乗り出ないの? 相沢 でもここで名乗り出ない理由がないよね。ここでもし人狼が二人生き残ってたら、このターンで人狼殺せないと村人の負けだし。 和馬 間宮が占い師だったら、俺たちは自分の手で占い師を殺したことになるな。 徹子 はい、占い師の人ー!? ………… 相沢 あー、これは死んだか。山田か? 高橋 「占いやります」って看板胸から下げないから……。 徹子 己の死のみは占えなかったということね……。 飯田 あー! また村人負けちゃうじゃないか! 和馬 山田ってさっき誰かに疑われてたか? 牛尾 多分なかったはず。 和馬 じゃあ偶然か。もし間宮が占い師だったら、間宮に投票した人が怪しいんだが……。 徹子 相沢が投票したのは覚えてるぞ! ナナシ さて、怪しいと思う人に投票ターイム! 容疑者投票 牛尾 3票 相沢 3票 高橋 1票 飯田 1票 ナナシ 割れたね~。誰が人狼なのか、まだまだ不明な感じかな? それでは牛尾と相沢、命乞いをしていいよ! 牛尾 さっき間宮先生とやりあってたから相沢君が怪しいと思うんだけど。うーん。なんで私に来たのかは分からないかなぁ。一応村人ですよとは言っておきますけど。まぁ相沢君に入れといた方が良いですよ。 相沢 こういうのもなんですけど……多分俺が吊るされた後に牛尾さんが死んでなければ牛尾さんは狼。で、牛尾さんが死んでたら高橋さんが狼なんで。そこに到るまではかなりめんどくさい説明があるんだけど。 飯田 自分は何なの? 相沢 自分は村人! 飯田 そうだよね。 牛尾 ここで狼ですとかまさかでしょ。 相沢 牛尾さんが村人なのは間違いないと思うんだよね……まぁでも俺は多分ここで処刑されるから、この死を次に生かしてほしい。 徹子 勝ちたいんですか? 相沢 勝ちたいな。 飯田 牛尾が村人なのは間違いない? 相沢 間違いない。 飯田 占い師かなんか? 相沢 占い師ではないけど、多分もう占い師は死んでるし。……まぁ牛尾さんの投票理由が割と流されてた感があったから。そういう行動をとるのは村人かなぁと。 ナナシ それでは決選投票! 決選投票 ……投票中 相沢 多分牛尾さんは村人だから自分に投票を。 飯田 自分に投票するの!? 相沢 あぁ。 和馬 ……間宮って容疑者の時誰に投票してたか誰かわかるか? 牛尾 間宮先生は私です。 和馬 なるほど。 相沢 和馬も多分村人だなぁ……。 和馬 まぁ村人だからな。 結果 牛尾3票 相沢3票 ナナシ ルール上、前回狼に殺された人から時計順に近い人が処刑されるから、今回処刑されるのは牛尾でーす。       牛尾 処刑により死亡       飯田 えっ、マジで!? 相沢 あー、思い通りに動いて良かった。でもそういえば、これでもし人狼殺せてなかったら、ゲーム終了になっちゃうんだよな多分……。忘れてた。 徹子 勝ちたいのよ! 明日の朝日を拝ませて! ナナシ それでは夜になりましたので皆さん顔を伏せてください。 【夜】 占い師 (一人を指定し、人狼か否かをチェック) 狼 (一人を指定し、噛み殺す) ・第三ターン ナナシ 朝になったよー。 飯田 ゲーム終わった? ナナシ まだ。昨晩の犠牲者は……和馬くんだね。 和馬 あぁ、なるほどな。      和馬 人狼に噛まれて死亡       残り 人狼チーム1人 村人チーム3人 飯田、高橋、徹子、相沢 計4人生き残り中 相沢 やっぱり牛尾さん狼だったか。 徹子 なんで? 相沢 第一ターン、夜フェイズで殺す人を決めるのあからさまに時間かかってたから、第二ターンで人狼は2人生きてたと思う。でも、このターンを迎えられたってことは、さっき処刑した人が狼だってことで。……このロジックって使っていいんだっけ? 和馬 まぁ人狼ゲームには良くあるメタ読みだな。アリかナシかはローカルルールだ。 【昼】 相沢 とりあえず、俺が殺されなかった理由がわからん。 徹子 なんか『勝ちたいんやオーラ』を感じたんだよ。 飯田 いや、よくわかんないけど! 徹子 もうスピリチュアルにね! 飯田 さぁ村人で勝つぞ。 徹子 村人で勝つぞう♪ (踊り始める) 相沢 (徹子を指さして)……アレまごう事なき村人だよな。 飯田 もうコイツは村人だよ。 徹子 いや本当に勝ちたいのよ! だからもう……狼には名乗り出てほしい! (一同爆笑) 徹子 今ならまだ間に合う! 飯田 人を噛んだ罪は 徹子 あぁ、消せないが……。まだこれからやり直すことはできる! 今回は勝ちたい! 相沢 第一ターンに占い師死んでるから結構村人不利なんだよなぁ……。 高橋 最初のゲームで村人の負け癖が付いた感はあるよね。 飯田 甦れ……占い師よ! 和馬 そんなルールはない。 ナナシ さて、容疑者投票の時間だよ。 飯田 あー、ここで殺さないと負けか。4分の1か……占い師が機能してない状況で。 徹子 とりあえず弁明聞きましょう。 容疑者投票 高橋 6票 相沢 2票 ナナシ お! なかなか興味深い結果になったね! では高橋と相沢。弁明をしていいよ。 徹子 さぁ聞かせてもらおうか……。てか私これで人狼だったら最高にかっこよくないですか!? 飯田 ほんとにそれだったら人狼勝ちでもいいよ。納得する。 高橋 以前(※第一ターン)言った通り相沢さん、和馬さん、飯田さんが怪しいと思ってて。でも和馬さん死んでるし、飯田さんはボケをかましたので違うかなと。消去法です。 (※投票中、飯田は既に死んでいる牛尾に間違えて投票しました) 相沢 最初あれだけ俺が間宮先生とやりあっていたのに、今回間宮先生が俺に投票しなかった時点でわかるっしょ。 最終投票 高橋 3票 相沢 1票 ナナシ まぁ、そうなるよね。ということで、今日処刑されるのは高橋でーす。さよなら!       高橋 処刑により死亡       ナナシ そして……村人チームの勝利~! 飯田・徹子・相沢  イエーイ!! 高橋・牛尾 (苦笑い) 間宮 イエーイ。 相沢 なんすか。 間宮 占い師~。 相沢 えっそうなんですか!? ずっと山田だと思ってた! やんややんや・・・・・・ ——————————————————————————————————- ということで、結果は 【村人チームの勝利】です! 今夜から善良なる村人たちは風にきしむ扉の音に怯えずに眠ることができるのです! にしても、無辜の民どころか占い師だったにもかかわらず、 仲間たちから吊るされてしまった間宮の立場って一体・・・・・・(笑)。 —————————————————————————————————— さて、今回と前回で二回にわたってお届けしました 『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』紹介記事、お楽しみいただけましたでしょうか? 緊張と裏切りの連続! 12月にやってきた今年最高のデスゲーム・エンターテインメント作品、 『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』は、本日発売! 2015年を最高に刺激的な年だったと思わせる本作、 今すぐ本屋さんにレッツゴー! 今回はたくさんの書店様にもご協力いただき、 アツい応援コメント入りのポスターも作成いたしました!

クリックで拡大します!

『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』 本日発売です!ぜひ宜しくお願いいたします。 (緑茶)

HJ文庫12月の新刊、本日発売!

ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日、HJ文庫12月の新刊(全5作品)が発売となりました! そんなわけで、恒例の帯付きカバーを公開いたします。 こちらを目印に書店などで是非チェックしてみてくださいね! 第9回HJ文庫大賞 大賞受賞作 『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』 NEW 『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』 著者/空埜一樹・イラスト/和武はざの 『精霊幻想記 2.精霊の祝福』 著者/北山結莉・イラスト/Riv 『戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉3』 著者/SOW・イラスト/ザザ 『百錬の覇王と聖約の戦乙女9』 著者/鷹山誠一・イラスト/ゆきさん (緑茶)