カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

『戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉』1巻重版決定!!

ブログメイン更新担当・緑茶です。 4月1日に発売して以来、温かいファンの皆様に支えられ異例のロングランを記録していた、 『戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉』の  重版が決定しました!!

※画像をクリックで作品紹介ページへ飛びます!

最近では「このライトノベルがすごい!2016」にて新作部門第6位に選ばれたり、 A-koeさんにてボイスドラマ化(http://a-koe.jp/Series/_10)していただいたり、 「読める!HJ文庫」(http://yomeru-hj.net/novel/panya/)にて短編が連載される、 等々話題にこと欠かなかった 『戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉』ですが、 ここに来てまた一つ大きなお知らせをすることが出来ました。 これもひとえに応援してくださっている読者の皆様のおかげです! 誠にありがとうございます! なお、『戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉』ってどんな話? と思われた方は、

※クリックすると特設ページに移動します

上の特設ページや【ちょこっと立ち読み】、 ブログ紹介記事【第1弾】 【第2弾】で、ご確認ください! (緑茶)

【12月の新シリーズ紹介】書店員大絶賛のデスゲーム!!【『命がけのゲーム』その2】

ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は12月1日(火)発売のHJ文庫新シリーズ 『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』の 紹介記事第2弾をお送りいたします!

※クリックすると紹介ページに移動します

前回の記事では物語の始まりとメインキャラについてご説明しました。 第2回である今回ですが、 これ以上作品について説明をしてしまうとネタバレになってしまう! ということで、デスゲームという内容ということもあって キャラに扮して、編集部員たちで人狼ゲームをやってみました! それではまず、登場人物&編集部員をご紹介いたしましょう。 ※カッコ内は、中の人のプロフィールです。 ★ゲームマスター  ナナシ ゲームマスターであり、不可思議な力を行使するジョーカー的存在。 (編集部の裏ボス) ★プレイヤー 間宮 特進クラスの教師。“教祖”という異名を持つほど特進クラスの統制をとり、さらに結果も出している。 (スタバのコーヒーを愛飲し、たまにリフィルに失敗するとテンションが下がる) 飯田 ゲーム開始後、状況把握をするためにみんなをまとめたリーダーシップを持つスポーツマン。 (メタルとドラゴンズ大好き足柄ポンポン丸III号乙型。あしがらツイッター好評稼動中@HJ_Ashigara) 高橋 友人たちと生き残り、仲良し三人組グループを形成している。ドラ○もんについて一家言ある模様。 (最近主に使用していたタブレットが急死し、ソシャゲのデータ引き継ぎにガチで焦った) 鉄山徹子 超高校生級の女優で、芸能人として実際にテレビ等で活躍している。人間観察が得意で、相手の見た目に惑わされず本質を見抜くたぐいまれな観察眼をもつ。 (最近ソシャゲに給料を超える額を課金。未来の自分に借金を押し付ける術を習得) 山田 “教祖”間宮と同チームで和馬の前に立ちはだかる。特進クラス所属の為、間宮を盲目的に信望している。 (最近デレ○テにて、ガチャ入れ替え時に新SSRを一発引きを二連続で行い、調子に乗っている。ア○ギスでも新レアを速攻で当てた豪運) 相沢 金髪チャラ男。 (先日「ケバブフェスタ」に行った際、「イケメン店員(中東系)よりイケメンなんじゃない?」との言葉に「俺にはヒゲが足りないっすね」と返した、否定と謙遜をしない本物のチャラ男) 新井和馬 主人公であり、最凶のクズ。 (『タブラの人狼』に誘ったところ、「何版ですか?」と答えたガチプレイヤー。ボードゲームが大好き) 牛尾 自己主張が薄く、デスゲームに巻き込まれたのを知っても怯えたままだが、どこか庇護欲を誘う。 (ある世界的遊戯において優秀な成績を収める有名人。だけど人狼は初めて) ※※※ さて、まずは軽く人狼ゲームについてご説明いたしましょう。 人狼ゲームと言えば、世界的に人気なパーティーゲーム。 ある村で殺人事件がおこり、村の中に潜む人間に化けた人狼を みんなで話し合いながら探すゲームです。 ゲームは大きく分けて2フェイズに分けられます。 昼フェイズに話し合いを行い、処刑する人物を一人決め、殺害。 夜は人狼が動きだし、一人をかみ殺すことが出来ます。 村人側は、隠れている人狼を全て殺すことが出来れば勝利、 人狼側は、バレずに村人と同数になれば勝利です。 ローカルルールはいろいろありますが、 今回使用するのはこちら 『タブラの人狼』 ※ホビージャパンから好評発売中!⇒https://hobbyjapan.co.jp/lupus_in_tabula/ 今回は9人(マスター1人 プレイヤー8人)ということで、 人狼2人 村人5人 占い師1人(夜フェイズに一人を指定し、その人が人狼か村人かを占うことが出来る) でゲームをプレイします。 タブラの人狼の特殊なところは、昼の投票フェイズが2回あり、 1回目に容疑者2人を決めて弁明をさせ、 2回目に決選投票をするところです。 また、1回目の容疑者投票のみ、既に死んでしまった人物も投票できるので、 殺されてしまっても最後までゲームをプレイすることが出来ます。 ※※※ それでは、誰が村人で誰が人狼なのか、 是非予想しながら読んでみてくださいね! ———————————————————————— ・第一ターン ナナシ 夜が明けました。最初の犠牲者はワタシということでゲームを開始するよ。 それでは3分間話し合いをして、怪しい奴をあぶりだしてね! 【昼】 人狼チーム2人 村人チーム6人 間宮、飯田、高橋、徹子、山田、相沢、和馬、牛尾 計8人生き残り中 徹子 いやー、勝ちたいね村人!  飯田 勝ちたいね。さすがにね。 (この前に3ゲームやって、全て人狼側が勝利) 徹子 村人かつぞー! 相沢 怪しすぎるでしょ! 徹子 いやほら、前々々回も村人、前々回も村人、前回も村人、今回も? ……村人! 飯田 何の根拠もないね 山田 吊られたがりすぎですよ! 高橋 ところで、占い師名乗り出たりしない? 相沢 この時点で名乗り上げるとかなんのメリットもないからホントやめてほしい! 間宮 さすがに占い師も学習したな。 (1ゲーム目、1ターン目から占い師が名乗りを上げたが、ルール上その行動にメリットはない。この無意味な行動が村人側を苦しめてきたのだ!) 徹子 じゃあ人狼名乗り出たりしない? 牛尾 これで二人手を上げると笑いますね。 和馬 まぁ少なくとも二人はいるな。 徹子 こうやってね、私が狂言回しをしている間にね、皆さんには周りの人の表情を見てほしいのよ。 間宮 顔的な意味では、相沢がすごい狼ヅラしてる。 一同 あぁ~。 相沢 チャラいってよく言われるけど! でも俺もずっと徹子さん見ててすごく……村人顔してるなぁって……。 徹子 でしょ!? ほら、私人狼で勝とうと思ったことないし。 山田 人狼になったことないってだけじゃないですか! 高橋 相沢、和馬、飯田の3人が怪しいんだよなぁ……。 和馬 そんな! 俺は村人だ! ナナシ はい、話し合いをやめてください。それでは投票フェイズに入ります。 徹子 あ、もう投票なの。なんのヒントもないじゃない。3分って早いわね。 容疑者投票  間宮 3票  高橋 3票  相沢 2票 ナナシ はいはいそうなったのね。やっぱり人狼ゲームは、誰かを疑う発言をした人から疑われていくね。間宮はしゃべりすぎたし、高橋は最後に疑ったのが印象悪かったかもね。相沢は狼っぽい顔してたから入ったのかな。 まぁいいや。それでは間宮と高橋、弁明をしていいよ。 間宮 相沢の容疑が固まった! 相沢 すごいこと言いますね先生! 間宮 でもほら私は善良な村人だからな。……っていうと徹子くんみたいだが。 徹子 最後は誠意で押していくしかないですからね。 間宮 しゃべらないようにしてたのと、私に投票するように促してたからね。それを言うと私に投票した牛尾くんも怪しいんだけど……。高橋くんについては今の瞬間は解らない。 高橋 相沢くんと和馬くんは確定でしょ。私、多分次の夜狙われるよ……。 ナナシ では決選投票! 殺したいと思う人に投票してね~! 決選投票 間宮5票 高橋 3票 ナナシ まぁ、間宮はやっぱりしゃべり過ぎたからこそこの結果なんだろうね。ということで、今日処刑されるのは間宮で~す。       間宮 処刑により死亡       ナナシ それでは夜になりましたので全員顔を伏せて。明日の朝まで生き残れることを祈っているよ。 【夜】 占い師 (一人を指定し、人狼か否かをチェック) 狼 (一人を指定し、噛み殺す) ・第二ターン ナナシ 朝が来たよ。ふむふむ、面白いことになったね。昨夜の犠牲者は……山田だ。 一同 えっ!? 山田 あぁー、突然の死。        _人人人人人人_        > 突然の死 <         ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄      山田 人狼に噛まれて死亡       飯田 死んだンゴ。 和馬 まぁ作品内でも山田は間宮と同チームだったしな。同じタイミングで死んだのはある意味おいしいぞ。 残り 人狼チーム2人or1人 村人チーム4or5人 飯田、高橋、徹子、相沢、和馬、牛尾 計6人生き残り中 —————————————————————————————————– おお、神よ! 誰がここまで人畜無害だった山田が死ぬことを予想できただろうか!? このゲームでは“沈黙”が身の潔白を証明するとは限らない・・・・・・。 村人にとって自衛の手段はただひたすらに己の無罪を主張することしかないのだ! いや、しかし忘れてはならない――。 その山田とて、果たして“本当に”人畜無害な村人だったかどうかは、 今はまだ闇の中なのだ・・・・・・。 とカッコつけて言いましたが、実はこの二人、間宮と山田は善良な村人チーム。 人狼ゲームは人狼と村人が同数になったら人狼側の勝利なので、 次のゲームで人狼を処刑できないと、村人2人と人狼2人になり その時点で村人チームの負けが決定してしまいます! 果たして村人たちは村に潜む人狼をあぶりだすことはできるのか――。 そして最後に勝つのは・・・・・・!? ————————————————————————————————– ・・・・・・。 というところで、今回のブログはここまで! わざわざテープ録音から起こしたテキストなので、 割とガチでプレイの再現になってます(笑)。 皆さんは誰が怪しいと思いますか? この結末は、本作発売日の12月1日に、「決着編」としてブログで お伝えしますのでお楽しみに! そして本日、「特設ページ」の公開を行いましたので、 ぜひこちらをご覧になりながらお待ちくださいませ! ページ内では本作冒頭部の立ち読みも可能となっておりますよ~! 究極のデスゲームに興奮すること間違い無し! 発売日が待ち遠しい~!! (緑茶)

【12月の新シリーズ紹介】猫探しから焔竜討伐まで何でもお任せ!?【『出稼ぎ中!』その2】

ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は12月1日(火)発売となるHJ文庫新シリーズにして、 世界最強の力で家族を養う、勤労系アットホームバトルファンタジー 『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』をご紹介いたします!

※クリックすると紹介ページに移動します

紹介記事第1弾では、物語の流れをざっくり説明いたしましたので、 今回は主人公カイトを仕事でも家庭でも支える3人娘にスポットを当てて、 作品の魅力にずずいっと迫ります! まずはカイトも所属する【約束の灯火】のリーダーを務める少女・ティア 明るく元気で家族のムードメーカーでもあるティア。 そんな彼女は【異界契約者(レティア・ラクター)】という 非常に稀少な能力を持っており、契約している幻獣アウロと共に アタッカーとして活躍しています! そんなティアですが、実は結構なトラブル体質であり、 本人の意思に関係なく事件に巻き込まれがち! しかし根が楽天家な上に直感力にも優れているので、 最終的には何とかしてしまうのも彼女の大きな魅力です!! お次はチームで一番のしっかり者にして苦労人(!?)・ラミネ 猫の耳と尻尾を持つ種族でもあるラミネは、 四大元素を操る【巫術者(メディウム)】として、 チーム全体を支えるオールラウンダー! 突っ走り気味のティアを止めるストッパー&ツッコミ役でもあります。 さらに家事も万能で、特に料理の腕前は一級品! ……なお、お酒が入ると面白くて可愛いことになるのですが、 その様子は是非とも本編でお確かめいただければと……!! 最後はカイトを「お兄ちゃん」と呼び慕う少女・ナナル やや引っ込み思案ながらも穏やかで優しい性格のナナルは、 回復に特化した【治癒者(セピアナ)】として、 チームのみんなを護る、まさに中身も能力も癒しの存在です! 普段は「お兄ちゃん」であるカイトの背に隠れがちですが、 大好きな家族がピンチの時は全力で立ち向かう勇気も持った 可愛くて心の強い女の子なのです! 以上の美少女3人と共に、カイトは日々、仕事をこなしていきます! ちなみに家族の中でも年少組はお留守番ですが、 みんな良い子でカイトたちの帰りを待っててくれているのです。 そんな年少組が待つ小さくても温かいお家で、 美味しいご飯を食べるために頑張るカイトたちの活躍は、 12月1日(火)発売の『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』で じっくりたっぷりお楽しみください! さらに本作は店舗特典が盛りだくさん! 空埜一樹先生書き下ろしSSペーパーやリーフレットをはじめ、 様々な書店さまにご協力いただき、店舗特典をご用意いたしました! こちらの記事でご確認の上、 発売日には是非、書店さまへお立ち寄りくださいませ! さらにここで緊急特報! 無料で読める小説サイト「読める!HJ文庫」にて、 『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』の特別短編の掲載が決定! こちら12月4日(金)より掲載予定ですので、 文庫とあわせて是非ともお見逃しなく! 最後に恒例の書店様用POPをペタリ。 書店様での目印にしてみてくださいね!!

※クリックすると拡大します。

(緑茶)

HJ文庫12月の新刊 店舗特典情報をお届け!

ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は、HJ文庫の新刊を購入すると一緒に貰える 店舗特典の情報をまとめてお届けします! 各アイテムとも、著者様とイラストレーター様にご協力頂き、 限定品としてふさわしい仕上がりになっておりますので、 是非、店舗に足を運んでGETしてくださいね! ということで、ご協力くださる店舗様ごとに特典をご紹介。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○アニメイト様限定特典 ■『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』  中田かなた先生書き下ろしSS付きリーフレット ■『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』  空埜一樹先生書き下ろしショートストーリーペーパー ■『精霊幻想記 2.精霊の祝福』  北山結莉先生書き下ろしショートストーリーペーパー ■『戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉3』   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○アニブロゲーマーズ様限定特典 ■『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』  特製ブロマイド ■『精霊幻想記 2.精霊の祝福』  特製ブロマイド ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○とらのあな様限定特典 ■『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』  中田かなた先生書き下ろしSS付きリーフレット ■『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』  空埜一樹先生書き下ろしSS付きイラストカード ■『精霊幻想記 2.精霊の祝福』  北山結莉先生書き下ろしSS付きリーフレット ■『戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉3』  SOW先生書き下ろしSS付きイラストカード ■『百錬の覇王と聖約の戦乙女9』  鷹山誠一先生書き下ろしSS付きイラストカード ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○メロンブックス様限定特典 ■『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』  中田かなた先生書き下ろしSS付き小冊子 ■『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』  空埜一樹先生書き下ろしSS付きリーフレット ■『精霊幻想記 2.精霊の祝福』  北山結莉先生書き下ろしSS付きリーフレット ■『戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉3』  SOW先生書き下ろしSS付き、ザザ先生描き下ろしイラストブックカバー   ■『百錬の覇王と聖約の戦乙女9』  特製トレカ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ○WonderGOO様限定特典 ■HJ文庫12月の新刊 ポストカード ※特典はなくなり次第配布終了となりますので、ご了承ください。 ※特典の取扱いの無い店舗もございます。 以上、12月の店舗特典情報でした。 HJ文庫12月の新刊は12月1日(火)発売! 当日は書店様へダッシュ!! (緑茶)

【12月の新シリーズ紹介】世界最強の力を持つ男は、家族愛も最強クラス!【『出稼ぎ中!』その1】

ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は12月1日(火)発売となるHJ文庫新シリーズにして、 世界最強の力で家族を養う、勤労系アットホームバトルファンタジー 『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』をご紹介いたします! まずは気になるストーリーからご紹介! 簡単な失せ物探しから危険な魔物討伐まで、 異能を用いて様々な依頼をこなす職業【求索士(トレイズ)】 本作の主人公カイト=ウリオスも、そんな求索士のひとり! カイトは子どもだらけの大家族を養うべく、 家族の中で年長組にあたる少女3人と一緒に、 【約束の灯火】という組織を結成して、日々、仕事に勤しんでおりました。

▲血のつながりは無いものの、超仲良し大家族!カイトにとって一番大切なモノです

ちなみに【約束の灯火】は小さな組織のため、受ける仕事もまちまち。 時には街の外に出て、危険な焔竜の討伐なんかも引き受けたり!?

▲カイトとチームを組むのはこの3人娘。彼女たちの紹介は第2回記事で詳しく!

それでも少女たちと仲良く仕事をこなすカイトですが―― 実はこのカイト、世界最強と言って差し支えない能力を持ち、 大陸中からマークされる超重要人物【災滅者】でもあったのです! その証拠に、大国である皇国レギオスの皇王を前にしてもこの余裕! なお、カイトの本音は別に世界征服だとか世界平和には興味はなく、 ただただ家族とのほんわか優しい生活を守りたいだけなのです。 なので、世界最強の力は家族のためにのみ使う贅沢っぷり!? そんなカイトが家族である少女たちと繰り広げる楽しいお仕事模様は、 12月1日(火)発売の『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』で たっぷりお楽しみくださいませ! 次回はカイトと一緒にお仕事をする3人娘にスポットを当てて 作品の魅力をご紹介いたします! ご期待ください! (緑茶)

【12月の新シリーズ紹介】HJ文庫大賞 大賞受賞作堂々登場!!【『命がけのゲーム』その1】

ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は12月1日(火)発売のHJ文庫新シリーズにして 第9回HJ文庫大賞 大賞受賞作! 『命がけのゲームに巻き込まれたので 嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』 をご紹介いたします! タイトルからあふれ出る、最っ高のエンターテイメント感! 内容も、タイトルのインパクトに負けず最っ高に面白い作品となっております!! それでは、まずあらすじをご紹介いたしましょう! 修学旅行へと向かうバスに乗っていたところ、気が付くとそこは白と黒に別れた部屋の中。 左腕には見覚えのないデジタル式の腕時計。 突然現れた存在『ナナシ』により、乗っていたバスが事故にあったこと、 そしてその事故において生き残らせる人物を選ぶためのゲームを開始することを告げられたところからお話は始まります。 お次はこのカバーにいる二人、 物語を盛り上げてくれる、主人公とヒロインをご紹介! 新井和馬(あらい かずま) 主人公。特に悪いことをしていないのに、なぜか人の輪から外されるということが続いてきたため、ひねくれてしまった。基本的に人間が嫌い。他人と同じことが嫌い。 友情や絆などの言葉が嫌いで、それらを賞賛しない人間が弾圧される風潮を憎んでいる。 鉄山徹子(てつやま てつこ) 超高校生級の女優で、芸能人として実際にテレビ等で活躍している。 人間観察が得意で、相手の見た目に惑わされず本質を見抜くたぐいまれな観察眼をもつ。 人間関係に角が立たぬよう、普段は優等生を完璧に演じている。   ひねくれ者と演技派女優。 この二人はどうやってこの生き残りを賭けたゲームを乗り切っていくのか!? そして、最後まで生き残ることが出来るのか!?   ……と、これ以上語ってしまうとネタバレになってしまうので、 先の展開が気になる方は、是非実際にお手にとってご覧ください! そしてそして、次回のブログでは物語を彩る他のキャラクターたちの紹介を (ある意味無難な感じで)しようと思っていたのですが…… ここで緊急企画!! ゲームを仕切る謎の存在ナナシや ゲームに参加している他のキャラクターたちについて デスゲームということで 編集部員たちが人狼ゲームをしながら ご紹介いたします! もちろんヤラセ無しのガチンコ対決! 編集部の修羅場が見れるぞ! ついにこのブログにも血がながれることになってしまうのか・・・・・・!? 次回の更新は必見です! ゼヒお楽しみに! (緑茶)

「第10回HJ文庫大賞」の応募総数発表!

ブログメイン更新担当・緑茶です。 先月末、10月31日(当日消印有効)までで募集が終了した 「第10回HJ文庫大賞」。 こちらの応募総数が確定しましたので、発表いたします! 今回は応募総数325作品という結果となりました!! たくさんのご応募、誠にありがとうございました! 現在、編集部は一次審査に入っております。 すっかりおなじみとなりました、希望者さま全員にお送りしております作品の評価シートも、 担当者が心を込めて書かせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。 なお、一次審査の結果発表につきましては、 2015年1月上旬頃を予定しておりますので、 こちらも楽しみにお待ちいただければ幸いです! (緑茶)

HJ文庫12月の新刊カバーイラスト公開!

ブログメイン更新担当・緑茶です。 12月1日(火)発売のHJ文庫12月の新刊(全5作品)の カバーイラストが到着いたしましたので、 ブログ読者さまだけにまとめて大公開しちゃいます! 第9回HJ文庫大賞 大賞受賞作 『命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした1』 著者/中田かなた・イラスト/ともぞ NEW 『世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!』 著者/空埜一樹・イラスト/和武はざの 『精霊幻想記 2.精霊の祝福』 著者/北山結莉・イラスト/Riv 『戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉3』 著者/SOW・イラスト/ザザ 『百錬の覇王と聖約の戦乙女9』 著者/鷹山誠一・イラスト/ゆきさん (緑茶)