カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

じょにぃいいい!

世間は暑くても胃腸の調子が悪くて、寒気を感じているとりかわです。 大丈夫かヲイ。 先日、東京おもちゃショーに行ってまいりました。 各おもちゃメーカーが群雄割拠、ありとあらゆるおもちゃが並ぶ東京ビッグサイト。 そのおもちゃ群よりもとりかわの目を引いたのは、昨今流行りのゆるキャラたち。 台東区の台東くん よく見たら頭が「台」の字です。 かものはしかも。 頭の「?」がナイス。 はつかねずみ 上野動物園からはるばる団体さんで来てくれてました。 って、キャラじゃなくて本物の動物ですがなにか! さて、その中でも群を抜いて、とりかわのハートをキャッチしたのは、 メロンパン屋さんの【HAPPyHAPPy】! さすらいパンダ ジョニー・ザ・メロンパンことジョニーくんがもう最高でした! いろんな意味で哀愁漂うその愛らしさにノックアウト! 頭にメロンパン特有の格子模様が入ってるのに、カラーリングは白黒とか、そういう突っ込みはNG! 思わず普段、あまり食べないメロンパンを購入。 ほわほわさっくりかりっとで、超うまうま! あまつさえ、PCの壁紙を会社、自宅ともに、変更。 いつなんどきも、ジョニーくんといっしょです! じょにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい! 編集部に今日も雄叫びがこだまする…… (とりかわ)

『MHP2ndG』熱が再燃

 編集部・塩カルビさんがモンハンを始めたことに引きずられ、久々に『MHP2ndG』を再開。  ゆるゆる育ててきたセカンドキャラを訓練所に送り込み、闘技場での訓練をひととおり終わらせました。  久しぶりに出会ったティガレックスのつれなさったらないですよ。  (権)

道端で女の子を拾ったら

7月からの新番組の視聴が追いつかないブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は8月の新シリーズにして、第4回ノベルジャパン大賞にて銀賞を受賞した 同居系どたばたラブコメ『前略。ねこと天使と同居はじめました。』をご紹介します! 突然ですが、あなたなら、どうしますか? 帰り道、可愛い子猫と可愛い女の子が捨てられてたら。 「……そりゃ、もちろんお持ち帰りするぜ!」 と声を大にして言いたいところですが、 実際その状況になったら、そうもいかなそうな気がしますよね。 本作は、そんなミラクルな状況におかれた主人公・悟の葛藤っぷりが大きな見所となっております! 例えば、拾ってきたはいいものの、まず彼女に着せる服がない場合。 そこで登場するのは、漢のロマンの代名詞 裸にぶかぶかYシャツ! ……はい、悟の理性の限界が試されますね。 さらに同じ布団で、 この状況でも己の欲望に走ってはいけません。 がんばれ悟! ……え? 別に我慢せずに美味しくいただけばいいんじゃないかって? 実はそうもいかない事情があるのですが、そこは本編にてお確かめくださいませ。 しかし、これだけ見てるとただの同居モノ? と思われるかもしれませんが、 それは大きな間違いなのですよ! その証拠に、何やら不思議な雰囲気をまとった人々も出てきます。 実はすっごい重要人物であるらしい彼女たちの正体にも要注目です! そんな訳で、拾ってきた女の子・澪と、仔猫3匹との共同生活が楽しすぎる 『前略。ねこと天使と同居はじめました。』は7月31日発売です! 時にニヤニヤ、時にまったり、時にじんわりする極上ラブコメをどうぞお楽しみに! (緑茶)

「六畳間」プロジェクト、一歩前進!?

本日の夕食=カフェオレのみ。 ブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は現在進行中の「六畳間の侵略者!?」プロジェクトに、何やら進展があった模様です! なんでも、大変お待たせしていた 応募者全員サービスに使用されるPVの先行分が届いたとのこと! 動く侵略者たちの最新映像は特設ページで独占公開中ですので、 是非アクセスして頂ければと思います!

PV公開中! 今すぐアクセスを!!

また、応募者全員サービスも7月31日まで受け付けておりますので、 今回の動画の続きが見たい! と思われた方はご応募を心よりお待ちしております!! (緑茶) ……それから、もう一箇所、特設ページの何かが変わっているらしいですよ?

打ち上げ

アニメ「いちばんうしろの大魔王」の打ち上げに行ってきました。 お世話になったスタッフの方々に挨拶したり、 声優さんたちが楽しそうに記念撮影しているのを眺めたり、 抽選会で、おこめ券を当てたりと、楽しかったです。 みなさん、本当にお疲れ様でした。 そしてこれが、大魔王ケーキ。 上に乗ってる会長の帽子がとても可愛い! (足柄ポンポン丸III号乙型)

闇を切り裂く勇者のバナナ

図書館から引き取ってきた本(9冊)が重すぎて、 腰痛フラグが立っているブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は8月の新シリーズにして、第4回ノベルジャパン大賞にて金賞を受賞した ギャグもバナナも特盛りの『新感覚バナナ系ファンタジー バナデレ!』をご紹介します!   語り継がれる勇者と魔王の伝説。   あやしい洞窟、危険な罠、凶悪なモンスターたち。   手にした者に恐るべき力をもたらす禁断の秘宝。   はたして少年は幾多の困難を乗越え、ヒーローになれるのか!? ……てな感じの王道ファンタジーに、なぜかバナナをトッピングしちゃったら……? そんな悪ふざけユーモアみなぎる作品が『新感覚バナナ系ファンタジー バナデレ!』なのです。 その最たる例が、こちら。

デザイン資料から一部抜粋……これが武器?

!? これは一体……。 剣なの? バナナなの? バナナにしては、なんだか強そうです。 そしてタイトルにも掲げる「バナデレ」担当のメインヒロイン・アルルさんも……

バナナ式魔術の使い手・アルル=アルシェイド

ご覧のとおり、一心不乱にバナナをくわえております! こころなしか、得意気に見えるのは気のせいではありますまい。 さらに今回は製本される前の見本から、カラーページをちょこっと紹介します! おそらくライトノベル史上最大級のバナナ含有率を誇るトレジャーハンター活劇 『新感覚バナナ系ファンタジー バナデレ!』は7月31日発売です! 愛と勇気とバナナにあふれる、コミカル冒険ファンタジーをどうぞご賞味ください! (緑茶)

暑いですね

夏は苦手です。 『ザ・ウォーカー』見てきました。 『北斗の拳』チックに荒廃した近未来の地球を舞台に、 強大な力を秘めた一冊の本を運ぶ男(すごく強い)と、 それを奪おうとする者との争奪戦を描いた、バイオレンス・アクション。 予告編では本の正体を隠してますが、 それについては原題(The Book of Eli)が出た瞬間に、分かる人にはピンと来るかも。 公開してだいぶ経ってますし、ネタバレ御免で言っちゃいますが、 所謂トンデモ映画だろうとは思うので、そちら方面が好きな方はぜひ。 ((い))

はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅱ&重版情報

おかげさまで絶好調の「はぐれ勇者の鬼畜美学」。 速攻での2巻発売と、またまた重版が決まりました! わーわー。 ちなみに1巻出たときに、著者の上栖先生が「ブログで紹介記事書いてくんねーしさー」 と嘆いていたという話を風の噂で聞いたので、今回はちゃんと書きます。 ええ、書かせていただきますとも(笑) 実際、このシリーズに対しての上栖先生の気合の入りようは半端無く、 打ち合わせの段階から相当に漲っていたそうです。 それに対して担当編集も負けないように、かなりの厳しい言い方で注文を付けたらしいのですが、 それが良い結果に繋がったのかもしれませんね。 そして2巻ですが、7月31日に発売予定です。 先行で作業中のカバーイラストを載せちゃいます。 ご覧のように、イラストの卵の黄身先生もかなり気合が入ってます。 というわけで「はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅱ」をよろしくお願いします。 まだ1巻を読んでいないという方は、この機会に1巻と併せてどうぞ! (緑茶)

片付けの極意は、まず【捨てること】らしい

今月は編集部一の片付け王・とりかわを見習って、 机の周りを極力綺麗に保とうと考えているブログメイン更新担当・緑茶です。 ……と、7月1日に更新しておこうと思っていたのですが、 更新のタイミングを逃したので、来月の目標にしようと思います。 決して今、机を片付けるのが面倒だからではありません。本当です。 (緑茶)

ミント出陣!

みんなこんにちは、ミントよ。 前回の猫缶のことだけど、あれはご主人様が気を利かせて冷蔵庫に入れておいてくれたんだって。 でも、そうとは知らず、フィオに怒鳴り散らしちゃった……くすんくすん。 怒鳴られて泣きじゃくっていたし、今もきっと怯えているわよね。 どうしたら仲直りできるかな……。 そうだ、私が大切にしているぬいぐるみをプレゼントしよう! ご主人様にもらった宝物だけど、フィオが持っていてくれるなら、私も嬉しいわ。 じゃあ早速行ってくるわね。 ばいば~い♪ (南町奉行)