カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

【訃報】大迫純一氏

作家として、HJ文庫でも「戦艦人間ハヤト」「鉄刃サザン」シリーズの執筆をされた大迫純一氏が、 去る5月25日逝去されました。 魅力的な作品を数多く発表されました故人のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。 HJ文庫編集部

萌え萌えゆっきー

GWは久々の実家帰り。 特にやることもないので、 なぜか実家のほど近くにある九度山町……真田幸村ゆかりの地である。 関ヶ原以降、大阪冬の陣までの間、住んでいたとか何とか。 町中が六文銭だらけで、社や花壇にも。 電柱には十勇士のディフォルメキャラが。 街をあげて真田幸村していた。 そして止めは 真田うどん定食 箸袋の六文銭が光る! で……場所を変えて、東京。 たまたま迷い込んだ 「プチ☆歴史ミュージアム in アムラックス」 ゆっきーがぁあああああああああああああああ 萌える。 (とりかわ)

「六畳間」人気投票1位記念☆特製壁紙公開中!

海苔の佃煮って美味しいよね……ブログメイン更新担当・緑茶です。 さて、大変長らくおまたせしておりました! 先日発表した「六畳間の侵略者!?」人気投票で見事1位に輝いた 我らがアイドル・早苗ちゃんの特製壁紙を本日公開いたしましたー!!

壁紙の一部をきりとってみました

今回のためにポコ先生が描き下ろしてくださったラブリーな早苗+αを 是非とも皆様のデスクトップにお迎えいただければと思います! 壁紙のダウンロードは「六畳間の侵略者!?」特設ページからどうぞ!

壁紙はこちらからどうぞ!

(緑茶)

塩カルビの奇行

切実に顎が痛いブログメイン更新担当・緑茶です。 まずはこちらをご覧ください。 この画像は編集部期待の新人・塩カルビの机の左横の壁を映したものです。 なぜかコンビニ弁当の海苔が貼り付けてあります。 ……どうしてこうなった!! という訳でさっそく本人に聞いてみたところ、 塩カルビ「なんとなく、いつか使うかと思って」 という返事が。 まぁ確かに乾物だし腐るもんじゃないけどさ……! そんな感じなので、すっかり編集部内でも変な子扱いされてる塩カルビ。 昨日は打ち合わせに出かけたずんだのホワイトボードを ハートマークでデコレーションしてましたし。 若い子ってすごいなぁ……(遠い目) (緑茶)

「彼女つえー!」限界突破500%のヒロイン誕生!!

この世界に存在するすべての麺類を愛するブログメイン更新担当・緑茶です。 本日は6月発売の新シリーズ「シンクロニシティ・ゼロ」をご紹介します! 本作は超進化生物「エピジェノス」の攻撃により荒廃した近未来の日本を舞台に、 身体感覚を共有させる特殊兵装「エピノームスーツ」の力で戦う少年少女の物語! 詳しいストーリーは下の書影をクリックした先で確認していただくとして…… 本作の見どころは、なんといってもヒロイン・令ちゃんの桁外れな強さです!

お待たせしました、今回は全身をお披露目。絶対領域がステキです

華奢な見た目とは裏腹に、戦闘スタイルは大胆不敵!

超巨大エピジェノスを一撃で粉砕!!

斬る! 壊す! 叩きつぶす! 他を寄せ付けない圧倒的な戦闘力を誇ります。 そんな彼女の潜在能力を、さらに引き出し得る唯一の存在。 それが主人公の隼人くんです。

騎士科2年・神宮寺隼人。

隼人のおかげで、もともと最強な彼女は、ますます超人的な力を身につけます。 ところが、とある重大な欠陥のため強くなれるのは令ちゃん限定!? 加速装置の立場にあまんじる隼人に報われる日はくるのか!! そして、ふたりのシンクロがもたらす超加速の果てに、どんな世界が見えるのか!! その真相は、6月1日発売の本編をご覧ください。 スピード感あふれる戦闘シーンと、ラブラブ(!?)な同棲生活が満載! 「俺つえー!」ならぬ「彼女つえー!」小説をぜひともお楽しみに! (緑茶)

ミント震撼!

みんなこんにちは、ミントよ。 結局前回交渉した私のアイテム化はダメだったけど、 その埋め合わせとして、今日はご主人様と一緒にテレビで野球観戦しているわ。 私、中日ドラゴンズが大好きなの! 特に井端君の大ファン! お~お~ おおおお~ おおおおっ おおおお~ おーおーおーお~♪ ……って、井端君がいないーーーー!? ご主人様が教えてくれたんだけど、デッドボールを背中に受けて登録抹消されていたのね。 かわいそう……。 早く戻ってきて、バッティングもセカンドの守備も頑張って欲しいわ。 何はともあれ、井端君がいなくても勝てるよう、今は精一杯応援をしなきゃね。 そうだ、フィオも一緒に応援させよう! フィオ~、こっちおいで~。 一緒に中日を応援しましょう~。 ……って、あなた何で週べの広島情報なんて読んでいるのよ! うにゃ~ん。 フィオはフィオを応援するにゃ~。 ムキー! あなた、私を裏切る気なの!! ちょっとこれから小一時間程フィオに説教しなければいけなくなったから、 今日はここでお別れよ! (南町奉行)

「六畳間の侵略者!?」人気投票結果発表!

日曜日に行ってきたライブが楽しすぎて生きるのがツライ ブログメイン更新担当・緑茶です。 そんな訳で(?)本日、公式ホームページにて 「六畳間の侵略者!?」人気投票の結果を発表いたしました!! たくさんのご投票、誠にありがとうございました!! ちなみに上位の2名は投票受付終了間際まで本当に大接戦でした! 編集部的にもハラハラしながら推移を見守っておりましたよ…… これも皆様の各キャラクターに対する熱い応援のおかげです!! そうした熾烈な戦いを見事制し、 ポコ先生描きおろし壁紙に登場する権利を獲得したのは誰だったのか!? その真相は、特設ページの方でお確かめくださいませー。 投票結果を受けた各キャラクターたちの掛け合いにも注目ですよ!

人気投票の結果はこちらからどうぞ!

(緑茶)

R.I.P.

ロニ―…… 今は頭が真っ白で何も考えられません。 涙で前も良く見えません。 (足柄ポンポン丸III号乙型)

深夜の駅は摩訶不思議

日曜日のライブが楽しみすぎて生きているのが若干ツライ ブログメイン更新担当・緑茶です。 先日、某駅構内で土下座している人を見ました。 なんかよくわからない銅像に向かって。 ……あれですね。 深夜になればなるほど、カオスな人々が増えますね! ちなみに少し前なんですが、 駅のホームで大量のネギが散乱しているのも目撃しました。 その時、真っ先に某ボーカロイドを思い出した私を誰も責められまい。 (緑茶)

原子番号56の苦難

 研究者のみなさまへ。  お金をもう少し余分に出してもいいから、もっと飲みやすい造影剤を作ってくさい!  と、健康診断を受けるたびに主張したくなります。  ノド細いんですよ私。たぶん。 (ずんだ)