1. ホーム
  2. >
  3. 萌えペディア 中世職業(ジョブ)事典

萌えペディア 中世職業(ジョブ)事典

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

萌えペディア 中世職業(ジョブ)事典

カワイクてタメになる事典

ジャンル 実用書
シリーズ 萌えペディア
出版年月日 2014/04/30
ISBN 9784798607597
定価 本体1,600円+税
この本に関するお問い合わせ、感想

■カワイクてタメになる事典、「萌えペディア」
シリーズ第一弾、「中世職業編」が登場! 可愛いイラスト+タメになる知識が満載!
萌えて楽しんで学べる「萌えペディア」シリーズ第一弾が登場!

今回はゲームや歴史作品でおなじみの「中世職業」をテーマに、40職業+αを、可愛いイラストとともにご紹介します。
司祭と司教の違い、中世の王侯貴族や農夫の暮らし、鍛冶屋や商人、刑吏や娼婦の実際のお仕事、貴方はどれくらい知っていますか?
この一冊で、本当の中世の姿が見えてくる……かも?

 

 

 

「萌えペディア 中世職業事典」につきまして、訂正とお詫び

 

書籍内の以下の部分に誤りがありました。以下のように訂正させていただくとともに、読者様および関係者の皆様に謹んでお詫び申し上げます。

 

-------------------------------


●172ページ、書籍帯:イラストレーター・あおなまさお氏の名前表記が誤って「あおなさまお」として掲載されておりました。正しい表記は「あおなまさお」となります。読者様ならびにあおなまさお氏、関係者様にご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、謹んで訂正させていただきます。

 

●172ページ:「鍛冶屋」担当のイラストレーター・鈴木典孝氏のコメントが、誤って別の方のコメントになっておりました。正しくは以下になります。
【鍛冶屋とはちょっと違うが学生時代に金工やってて。銅版を熱しては槌で打ち延ばす。リズムよく打たないと槌目がきれいに並ばない=均等に延びない。あの体に悪そーな耳をつんざく金切り音楽と鉄粉の香りを思い出しつつ描く。】
読者様ならびに鈴木典孝氏、関係者様にご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、謹んで訂正させていただきます。

 

-------------------------------

お知らせ

RSS
2017-07-28(Fri)

出版物一覧注文書8月更新

        ホビージャパン出版物注文書   ガ…

ホビージャパンのツイート

ホビージャパンの定期誌

Hobby JAPAN

Gun Professionals

宇宙船

Arms MAGAZINE

カードゲーマー